晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年】旅好きと英語好き両方の欲求を満たす選択肢!海外を疑似体験できるプランで週末英語留学はいかが?(6/18情報更新)

コロナで海外に行けない3年間(勝手に3年と予測)を有意義に使う方法があるとしたら、それは、今できることをただやることだけ。 日々そう思いながら生きているのですが、そんな中でもヒトって変化を求めるものです。 特に、コロナのせいで計画していた留学…

2021年のGWどうする?どこにも行けないけど時間を自分のものにするとはどういうことなのか、考えてみた

2021年も、もうGW目前になってしまいました。 せっかくのゴールデンウィークなのに、どっこも行けず、 東京はきっと商業施設も百貨店もクローズしてしまいます。 これで仕事のストレスや疲れをどう発散しろと?? と思っている方も多いと思います。 実は、今…

ケニアひとり旅⑬【広大なサバンナを悠然と歩く象の群れと青空トイレ】

マサイマラの朝は早朝のゲームドライブから始まります。 朝6時にバトラーのミミニが起こしに来てくれて、朝食を食べ、7時半にはもう出発。 なんと、初日から12時半までの5時間半のロングサファリになりました! 出血大サービスですね。 サファリカーは動物…

ケニアひとり旅⑫【カバのいる素敵な宿「オロナナテンテンドサファリキャンプ」】

もうすぐGWですね。 通常ならGWにはどこかへ遊びに行きたいところですが、今年はお預け。 今できることは、旅を振り返ることです。 今回はマサイマラで泊まった超絶素敵なお宿を振り返ります。 この宿は私が人生で宿泊した宿のうちで最高の宿の一つ。 そのお…

ガリガリしたい人にぴったりな歯ごたえ抜群の朝食NISSIN「ごろっとグラノーラ」

あたくし最近ガリガリ病です。 ガリガリ噛んでいる時が一番幸せ。 お菓子でもスナックでもなんでもいい。 でも、ガリガリしすぎると、お腹壊した挙句に太るんですな。 だから、最近はガリガリするのを朝だけにしています。 朝のガリガリは夜のガリガリより罪…

なんだコレ!カルディで見つけた中毒必死の激ウマ「チョコワッフルロール」!恨めしいほど美味しい・・・

最初に この記事を読む方に忠告します^^ 今日ご紹介するお菓子は・・・ これからダイエットしようとする方は食べないほうがいいです。 あ、でも!行かないで・・・orz せめて姿だけでも見ていってください。 ⬇︎こちらです⬇︎ これは最近、愛しのカルディで見…

「健美酢アサイーベリー」でお酒が飲めない人も晩酌気分にw

私はお酒を飲みません。 お酒の味が好きではないので、旅行で雰囲気にのまれた時や乾杯などでよっぽど必要な時以外、特に飲むことはないです。 でも、周りの人からよく、「飲めないのに酒好きみたいな食べ物が好きだよね」と言われます。 そう、お酒は飲みま…

悲報!久しぶりに、ワナワナ震えた話

今日は令和3年4月5日。 3、4、5と語呂がいいですね。 などと爽やかにいきたいところですが・・・ 本日あたくし大殺界のごとく朝から悪いこと続きでございます。 こんなことも何も考えずにかけるのが雑記ブログの良いところ。 書きます! そしてこれを読ん…

ケニアひとり旅⑪【小さな飛行機で野生動物の宝庫"マサイマラ"へ】

ケニアといえばマサイマラ! ですよね。 もちろん行ってきました。 ナイロビのショッピングモールへ 小型飛行機に乗る場所を間違える 小型機への荷物は自分で確認 上空からアフリカの大地を眺める とうとうやって来た!野生動物王国 このシリーズを最初から…

台湾ロス解消法!KKday 台北オンラインツアーで台湾パイナップルを応援(パイナップルケーキ付)

台湾にはいつから行けるの? こんな疑問を持ちながら悶々と台湾ロスに浸っている今日この頃。 しばらく海外に自由に行けない事はもう分かっているので、自宅で台湾料理を作ったりしてなんとかやり過ごしていますが、それだけれは物足りなくなり、先日ついに …