晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

語学とダイエットの成果は忘れた頃にやってくる

そう信じたい今日この頃。 今日は自分を鼓舞するために、ダイエットと語学について、戯言を書きます。 本日のお品書き 語学もダイエットも結果は気にしない やるだけモードに入ることが大事 シュークリームとアイスがやめられなかった2020年の夏 ダイエット…

ケニアひとり旅⑯【マサイ村でショッピングするときは強い心臓が必要だぞう】

世界的にワクチン接種が徐々に加速し、感染者数がピークアウトしたかに見える新型コロナウイルス。 日本はピークアウトがまだ先になりそうですが、ケニアではCOVID-19の感染者数は現在減少傾向にあるようです。 ケニアにおける新型コロナウイルスの感染状況…

スーパーで買えるYamazaki「マリトッツォ」のクリームの量が半端ないかも

最近、台湾カステラと人気を二分するイタリアのお菓子「マリトッツォ」 私もカルディで初めてお目にかかって以来、その魅力に取り憑かれてしまいました。 そして、とうとうスーパーに鎮座していたマリトッツォさんにも手を出してしまったのです。 それはYama…

汁なしで台湾だけど台湾ではないNISSIN「台湾まぜそば」が美味しかった件

2021年も、私の中で汁なしブームは続いています。 そして、つい先日は『マツコの知らない世界』でも「汁なし袋麺」の特集をやっていたみたいなので、他にも汁なし仲間はたくさんいるみたいwでちょっと嬉しくなっています。 今回食べてみたのは「まぜ麺の達人…

イタリアが恋しい!日本でイタリアに行く方法のまとめ

イタリアが恋しい。 イタリアに行きたい〜。 そんな時はこちらの方法を試してみるのはいかがでしょうか? ディスニーシーのパラッツォカナルに行く EATALYに行って買い物をする 激安スーパー「ロピア」のティラミスを買って食べる イタリアドラマを見る イタ…

ケニアひとり旅⑮【アフリカでThird Wheel(お邪魔虫)の巻】

ピンの旅人、食事に誘われる ⑬で書きましたが、サファリカーはラブラブのハネムーナーのカップルが数組。 ピンの私はなるべく邪魔をしないように、いつも助手席に乗っていましたが、2日目に他の日本人カップルから話しかけられ、ディナーに誘われました。 …

言語交換(エクスチェンジ)ってぶっちゃけどうなの?言語交換が続かない理由

ー言語交換あるいは語学エクスチェンジー 語学をしている人なら、挑戦したことがある人も多いのではないでしょうか。 私もあります。 語学を素人同志で教えあうって、ぶっちゃけどうなんでしょ? 賛否両論あるかと思いますが 私の結論は・・・「なんだかねえ…

ケニアひとり旅⑭【ライオン特集:トピの優雅なお散歩からライオンの捕食まで】

今年のGWも日本にスタック・・耐え忍んでいる旅行好きの皆様、お元気ですか? 突然ですが、このブログで一番アクセスが少ないのがこの"ひとり旅"シリーズです。(失笑) アクセスの9割ほどがGoogleなどの検索で訪問してくださる方々なのですが、その方々が…

私が試している、語学でやる気が落ちた時の"お金があまりかからない"対処法8選!

語学の勉強って楽しいときはすごく楽しいですが、 モチベーションがダダ下がりになることもよくあります。 おそらくこれは語学を1年、2年と続けていると、ほぼ誰もが経験すること。 そんな時、 コロナ前までなら、ちょっと海外に短期留学に行ってリフレッシ…