晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観た中で一番面白かった中国ドラマ:シャオジャン出演《狼殿下》ネタバレなし!

出典:https://www.ch-ginga.jp/detail/ookamidenka/ 最近観たドラマで一番面白かったのがこの《狼殿下》です。 本当にオススメのドラマで、中国時代劇ファンだけでなく、韓国ドラマファンでも十分楽しめる要素が満載なので、1人でも多くの方に見ていただき…

アメリカで友達のお寿司屋さんのお手伝い:小さなお寿司パックが2500円超えでもバカ売れ

久しぶりの飲食業界 ベイエリアの公共交通機関はクリッパーカードが便利 アメリカ人も閉鎖空間ではちゃんとマスクをつけている お寿司屋さんを手伝うことになった理由 アメリカのお寿司は円安のせいもあって高いよ〜でも飛ぶように売れてく ベイエリアのお客…

アルカトラズ島とブルーエンジェルズ

今日もアメリカでのバカンスの続きを書くよ。 アルカトラズ島内にはレストランやカフェがない サンフランシスコの港は大きい アルカトラズの囚人(本物)が体験談語ってる 数字から見るアメリカの刑務所と犯罪の現実 アルカトラズ刑務所のショップでユニーク…

ユナイテッド航空(United Airline)に初めて乗ってみた。ユナイテッドってやっぱあまり良くないの?

今回渡米するのに利用した会社はユナイテッド航空(UA)。 今日はUAに乗った体験記を書くよ。 ユナイテッド航空に乗った理由 成田空港の案内が簡素になっていた件 搭乗順はグループ番号制 米国行きUAの搭乗率(2022年9月末時点) ユナイテッドはTravel Ready…

サンフランシスコのベタな観光地に行ってみた!

今回はサンフランシスコの王道な観光地をピックアップします。 ゴールデンゲートブリッジは歩いて渡るよりちょっと離れたところから見るのがオススメ ロンバートストリートはちょっとlackluster アメリカは食べ物が意外と美味しい!! サンフランシスコのチ…

アメリカでハロウィンのかぼちゃと戯れる

サンフランシスコに来て数日。 滞在してるベイエリアの家は素敵で大きく、オンスイートで快適に過ごしています。 家の外はすぐゴルフ場。 手前の丸いのはファイヤーピット。 このネイバーフッドにはゴルフ場が2つあって、近くのクラブ内にはテニスコートもあ…

アメリカに来た。楽天カードの海外旅行保険が使えなくなってた。

ひっさびっさにアメリカに来たよ。 コロナの手続きで 渡米前にやることが少し増えて面倒だったけど なんとか出発前までに全て完了。 やることはいろいろあったけど、 今回手続きが増えて一番やだなと思ったのは 海外旅行保険の手続き。 これまでは楽天カード…