晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国ドラマ『家族の名において』《一家人之名》は泣けて笑えてじんわりするドラマ(ネタバレなし)

出典:https://asiall.jp/family/ 40代ーーーーこの歳になると、単なる恋愛ドラマはあまり見なくなってきます。 30代の頃はまだ韓国ドラマの三角関係を面白く見ていましたが・・・。 私だけかな? 最近好きなのはサスペンスや海外時代劇、現代劇も見ますが、…

東華大学のオンライン留学が始まった。今のところとても楽しい!

前にちょっと書いたオンライン留学が始まりました。 私が学んでいる東華大学は上海にある大学です。 実際にいったことはないですが、とても便利な場所にあるようです。 いつか行ってみたいなあ。 今日は授業の様子を少しだけ書きます。 これから留学してみよ…

地球一周の旅の通訳だったときの話(10)ラスパルマスの芸達者なオウムくんがめちゃくちゃ可愛かった話

ラスパルマスをご存知ですか? ラスパルマスは大西洋に浮かぶカナリア諸島にあり、スペイン領です。 日本人にはあまり馴染みのない場所かもしれませんが、スペイン人をはじめとする欧州からの旅行者がたくさん訪れる場所で、最近では火山の噴火がニュースに…