晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいことがありすぎて、交通整理ができず、この記事書いている暇があったらとっとと書けよという話。

こんばんは。 晴れ女です。 最近のチャレンジの一つに、ブログに書きたいことが多すぎて、記事が追いつかないというのがあります。 要するに、バックログが山積み・・・。 最近行った富士山旅行について書くのが1番リアルタイムに近いので優先事項なのですが…

オンライン留学で20年ぶりの中間テストとEqualsのインタビュー

先月末に大人になって初めての中間テストを受けました。 今オンライン留学中の東華大学で行われたテストです。 20年ぶりーーというのは若干サバ読んでいますが、久方ぶりには変わりありません。 他の若い学生さんたちとは違い、私はあまりにも中間テストから…

河口湖で「登らない」富士山大満喫プラン(其の二)ピンクの絨毯が絶景の芝桜まつりのポイント

前回に引き続き、GWの旅行について書きます。 河口湖は初めてではないですが、富士芝桜まつりは今回が初めての訪問でした。 写真を見て、綺麗だなーとは思っていましたが、実物は想像以上で、行って本当に良かったです。 ただ、絶対に混んでいそうなこのおま…

河口湖で「登らない」富士山大満喫プラン(其の一)富士山が目の前!コスパ最高の宿

富士山は好きですか? 私は大好きです。 でも、見るのが好きなのであって、登りたいと思ったことはありません。 このゴールデンウィークは久々に富士山が良く見える富士五湖周辺を散策し、富士山鑑賞を満喫してきました。 富士山が絶景すぎるコスパ最高の宿…

無料でオンライン中国語授業を受けるチャンス:「東華大学オンライン夏期コース」に応募しよう!(2022年夏休み、奨学金締め切りは5月20日まで延長!)

今年の夏、中国語力をアップさせたいけどどうしようかな〜と迷っている方へ。 私が今受けている東華大学では今年の夏に夏休み中国語コース(2022)を実施します。 東華大学「オンラインでの上海ツアー」オンライ夏期講習 期間は7月18日〜8月19日までの5週間…