晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激ウマ!最近ハマって抜け出せない丸永製菓株式会社のアイスクリーム

最近暑いので、アイスをよく食べます。 あまりにも色々食べ過ぎて、最近では自分が普段は買わないようなアイスにまで手を伸ばしてしまいました。 それがこちら。 私はこのソフトクリームのタイプの市販のアイスがあまり好きではありません〜 でした。 これを…

韓流ミュージカル『エクスカリバー』の感想(2)シアーサー(ジュンス)はやっぱ最高だった!

暑くなりましたね。 まだ暑さに慣れてないので、すぐにバテてしまう40代です。。 昨日ミュージカル『エクスカリバー』のキム・ジュンス主演バージョンを観ました。 前回KAIさん主演のときの感想は過去記事に記しましたが、また新たに感動したので、ここに書…

くせ毛でもびっくりするほど髪の毛が落ち着くシャンプー&コンディショナー:BOTANIST(ボタニスト)

梅雨ですね。 雨が嫌いなわけではありませんが、湿気が多いと私の髪はほぼ100%の確率で 大五郎になります。 大五郎ってなんですか? そうですよね。 昭和ですが、何か? 大五郎とは子連れ狼の小さな息子のことではありません。 昭和の時代に活躍した人力士 …

語学をしてるとたまに忘れるけど自分は頭が良くない、でも言語は習得できるはず(3) 語学について最近分かってきたこと

前回、第2言語の国内独学では大事な何かが欠けていると書いて終わりました。 kirigirisumax.hatenablog.com 留学生の語学力が飛躍的に伸びるのはなぜか 国内独学と海外留学の違い 答えがありすぎることの弊害 考えることを惜しむな 留学生の語学力が飛躍的…

語学をしてるとたまに忘れるけど自分は頭が良くない、でも言語は習得できるはず(2)

前回は、自分の頭があまり良くないという自分にとって不愉快な内容を書きました(笑)。 前回っていつのことかいね?ですよね。。 すみません、1月に書いた・・・ 前回のお話⬇️ kirigirisumax.hatenablog.com 頭の良し悪しに関係なく母国語はみんなペラペラ …

河口湖で「登らない」富士山大満喫プラン(其の三)お酒が飲めない人でも美味しいワインの原液が試飲できるワイナリー

こんにちは。 今回は、富士山シリーズの続編です。 前回(其の二)からかなり時間が空いて、月をまたいでしまったうえ、予告した順番と入れ替わってしまいましたが、ご容赦ください。 今日は山梨県河口湖の赤富士ワインセラーをご紹介します。 と言っても私…