晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅ワークしながら自宅でできる簡単足裏マッサージ:ツボ押しよりめちゃくちゃ気持ちいいから絶対やってみて!

足つぼは好きですか? 私は大好きです。 足つぼを刺激すると健康にいいと信じているからというのもありますが、 何よりも痛気持ちいいから。 でもマッサージ屋さんは下手くそな人もいるので、あまり行きません。 台湾では良く行くかな。 自宅ではよくネット…

語学をしてるとたまに忘れるけど自分は頭が良くない、でも言語は習得できるはず(4) 一見遠回りに見えるが実は近道な方法

前回(3)では、とにかく答えのない状況の中でひたすら一生懸命聞いて理解しようとするプロセスが大事だと書きました。 まだ(3)を読まれていない方は先に(3)を読んでからこちらに移ってください。 でないと話が通じません。。 語学目的でドラマを見る…

中国語オンライン留学(東華大学)総括:無料でこんなに充実してて、神ですか??

3月7日から参加していた上海にある東華大学のオンライン留学が先日無事終わりました! このオンライン留学については過去に2回ほど記事にしましたが、今回はコース全てが終わったので、総括したいと思います。 東華大学(东华大学)のオンラインコースにつ…

河口湖で「登らない」富士山大満喫プラン(其の四)雨の日でもカラフルで大きい富士山が見える場所がある!

またまた前回の旅行記投稿から間が空いてしまいました。 もはやリアルタイムでもなんでもないですが、書きますよ。 もうすぐ夏休みなのに、GWの河口湖旅行の続編です。 富士山世界遺産センターへのアクセス 無料で富士山を見た気になれる全天候型施設 見学は…