晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンでもないぽっちゃり系ヒーローにナゼか惹かれるドラマ『赘婿(ぜいぜい)』(ネタバレなし))

出典:https://www.ch-ginga.jp/feature/zeisei/ 中国の時代劇で最近ハマったドラマを紹介します。 原題は《赘婿》 邦題は「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」 というドラマです。 『赘婿』の定義はチャンネル銀河の紹介ページによると以下のとおりで…

ねえ知ってた?スマホの格安キャリアへの乗り換えって自宅で手軽にできるの。中年にもお勧めしたいLINEMO

スマホの格安キャリアへの乗り換えは自分で数分でできる! 格安キャリアは若者向けだと思ってはいませんか? 乗り換え手続きが恐ろしく簡単! 私の格安スマホへのキャリア乗り換え体験 格安のLINEMOへの乗り換え 乗り換え理由 LINEMOを選んだ理由 分かりやす…

地球一周の旅の通訳だったときの話(14)タダで世界一周が出来るクルーズ船のボランティア通訳になる方法

いきなりですが、今日は番外編をお送りします。 語学好きには海外旅行好きが多いとの勝手な自分の推測から、通訳という仕事をやってみたいと思う人も多いのでは?と思ったのでこの記事を書きます。 語学修行としてクルーズ船でのボランティア通訳をお勧めす…

地球一周の旅の通訳だったときの話(13)モロッコのリゾートで日本語を学ぶ学生と交流

お久しぶりすぎです。 この地球一周の旅で訪れた寄港地はたくさんありますが、この中で一番印象に残った寄港地の一つがモロッコです。 カサブランカからラバトまでしか滞在できませんでしたが 次回行く機会があれば是非マラケッシュにも行ってみたいなと思い…