晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコから2時間半で行けるリゾート(動物編)

前回のショートトリップの続きです。 前回は上の写真のような道をドライブしてサンフランシスコから南へ約2時間のMontereyというリゾートにやってきました。 可愛い街にはかわいらしい野生動物がつきもの 一日中遊べる!モンタレー水族館 海辺に来たらやっぱ…

サンフランシスコから2時間半で行けるリゾート(大自然編)

最近雨多いですね。 こんにちは、晴れ女です。 突然ですが、アメリカ旅行の続きです。 海岸線をドライブ中に雲海発生 森の中のベーカリーでランチ 巨木の生い茂るファイファー・ビッグサー州立公園をお散歩 Yelpで星4.5のRudolfo's Caféでシーフードディナー…

リピ決定!「台北茶房」で1人ランチ

夫がゴルフで居ない休日に、やっと、前々から気になっていた台北茶房に行ってきました。 友だちがいない晴れ女はピンで行きましたが、フードコート内にあるお店なので、ひとりでもフラッと入りやすいです。 ランチは単品とセットがあり、私は魯肉飯(ルーロ…

来月、3年ぶりに韓国にミュージカルを観に行く!

3週間後に、3年ぶりにソウルに行きます。 転売ヤーとの死闘!?の結果、ホングァンホ様の貴重なデスノートのチケットを正規価格でゲットいたしやした。 この2週間、この1枚以外、ホングァンホ様の公演のチケットが入手できる状態になったのを見たことがない…

大人だけでも楽しめる!よみうりランドの「ジュエルミネーション」は3月がオススメ

キラキラした夜のイルミネーションってクリスマスなどの真冬だけだと思っていませんか? よみうりランドでは、4月まで「ジュエルミネーション」と呼ばれるイルミネーションを開催しています。 今回の開催は2022年10月20日から2023年4月9日まで。 そして、オ…

新宿御苑は梅とカンザクラが見頃です

週末に新宿御苑にピクニックに行きました。 桜のシーズンはまだですが、よりピンク色の濃いカンザクラが見頃を迎えていました。 花びらの色が全体的に白っぽいソメイヨシノと違って、青空に映え安いので、写真撮影がしやすいです。 下の水仙もかわいいです。…

コロナ後の海外旅行の悲しい現実 - ツアー代金はコロナ前の2倍、若者にとっては高価な買い物に

先週久々に新宿南口のHISに入ってみました。 私はもう20年以上も前からHISでよく航空券を買っているのですが、この会社のツアー(団体旅行)に参加したことが過去に1度だけあります。 というか、ツアー自体に参加したことが後にも先にもこの1回きりなので…