晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニお知らせ「このブログについて」を更新しました( ̄▽ ̄)

このブログの記事数も475になり、500記事目前となりました。 この3年余りでいろいろなことがありましたが、コロナが流行りだした頃とだいぶ心境が変わったな〜と感じました。 一方で、aboutの部分が2020年1月にブログを開始した時のままだったので、一部書き…

韓国のLCC「エアプサン」てどうなの?初めて使った感想を書きます。

今年のGWは海外旅行に行く人が大幅に増えていますね。 でも、航空券は全体的にまだまだ高め。 ロシアのYou Know Whoのせいで、燃油サーチャージが高騰しているせいだという人もいます。 ああ、名前を口にするのさえ、嫌。 それにしても、台湾行きでさえまだ…

韓国旅行の穴場スポット!時代劇好きやミニチュア好きにお勧めの「ロッテワールド民族博物館」

室内にある ロッテワールド民族博物館へのアクセス 入館料はWOW PASSで支払い可能 古代から現代までの歴史を詳細に展示した秀逸な博物館 展示の人形が片っ端から動いている 目と耳で楽しんで理解できる博物館 大規模なミニチュアが魅力!! ミニチュアはどれ…

3年ぶりにホングァンホさんのミュージカル「デスノート」観劇して感激(韓国ミュージカル)

ここ最近の投稿で明らかですが、先日実に3年ぶりに韓国ソウルに降り立ちました。 私が韓国に来る理由はいつも一つです。 現地で生でミュージカルを見るためです。 ホングァンホさん出演回の「デスノート」のチケットは即売 3回で全てのキャストを制覇 「デ…

韓国ソウルのお手頃なホテル「ファロスホテル」in チャムシル

韓国ひとり旅の続きです。 今回の旅は、2泊3日という私史上最短の弾丸旅だったので、韓国に行ったと言っても、明洞にも仁寺洞にも梨泰院にも行けず、行ったのは公演会場がある蚕室(チャムシル)近辺のみでした。 当然、仁川空港からKALリムジンバスに乗って…

2023年韓国2泊3日弾丸ひとり旅:毎回1度は食べたくなる絶品ホットサンドのお店

この3年韓国に行きたかった。 で、先週やっと行けました! 目的はミュージカルを見ることだったのですが、韓国についてはこのブログであまり触れてこなかったので、ちょっと書きたくなりました。 韓国に行って食べるのは、チゲやサムギョプサル、タッカンマ…