晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

中国にも短期留学します!

f:id:KirigirisuMax:20200127090852p:plain

3月も留学します!先日書いたように、2月に台湾留学を計画していますが、それだけでは到底足りないし、中国にも行きたいからです。

行き先は数ある候補先の中から、雲南省にあるプライベートスクールKeatsにしました。この学校、ウェブサイトが素晴らしく、しかも日本語サイトもあって便利です。個人レッスンだと、寄宿舎と食事、授業料その他もろもろ込みの値段で表示されています。他の大学付属の語学学校と比べたらお金はかかりますが、写真を見る限り宿は綺麗で充実しているし、教師の質の高さも期待できそう!そして何より1週間から申し込めるので、忙しい社会人などにも便利です。

Keatsの日本語サイトはこちら

keatschinese.com

2月29日まで台湾にいる予定なので、それから準備するのでは遅すぎるということで、今回は台湾と中国の両方の学校に行く準備を並行して進めていかなくてはなりません。なので、ちょっと頭が混乱しそう。

Keatsでは1日4時間の個人レッスン2週間と1日6時間の個人レッスン2週間の合わせて4週間100時間のレッスンに申し込みました!

100時間‼︎

ってなんかすごくキリがよくて綺麗ですよね。

なぜかこの100時間という数字に興奮してしまいます。笑

余談になりますが一昨日自宅でほうれん草のクリーム煮に使うホワイトソースを作る際に牛乳300ccが必要だったのですが、冷蔵庫から出した牛乳を計量カップで量ったところ、なんと、残りの牛乳を最後の一滴まで入れ切って300ccドンピシャで、思わず写メりそうになりました。

雲南留学の準備についてもこれから書いていきます。

 

ツイッターはじめました

きりぎりす (@KirigirisuMax) | Twitter