晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

Airbnbの返金が速攻だった話

7日に予約したエアビーの宿。結局迷った挙句、寒さへの不安が拭い去れず、その翌日にキャンセルしました。

48時間以内であれば無料キャンセル可能だったので、支払いを行ったぱPaypalを通じて返金がされるのだけど、その返金が予想以上に早かった!

エアビーのキャンセルボタンを押したのが11:30ごろ。その後、秒でエアビーから「キャンセルしました」の連絡あり。親切なホストにも「ごめんねキャンセルしちゃって」ってメッセージ入れたら、速攻で「ノープロブレム」の返答。そして、11:35にエアビーから「前金を返金しました」の連絡があり、その後間髪入れずにPayPalから「返金ありました」の連絡、11:38にはエアビーから返金明細が送られてきました。

そう、ものの8分で予約は無かったことに!

今回予約した宿はキャンセルポリシーが1番厳格なものだったのですが、48時間以内であれば最後の1円まで全額戻ってきました!

ただし、これよりも緩いキャンセルポリシーで無料キャンセルまでの日数の猶予はあるものの、返金はサービス料を差し引いた金額になるものもエアビーにはあるので要注意です!エアビーのサービス料は今回の例では3000以上だったので、バカになりませんよね。

ボタンを押す前にはキャンセルポリシーに注意です。

 

ツイッターはじめました

きりぎりす (@KirigirisuMax) | Twitter