晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台湾留学の宿を確定♪ やっぱりBooking.comが1番!

f:id:KirigirisuMax:20200122123126p:plain

台湾留学の宿をやっと確定しました!

泊まるのは、

1. スターホステル台北駅(4泊)

2. AirBnBで見つけたホームステイ的な宿(4泊)

3. タイワンユースホステルアンドカプセルイン(4泊)友人と滞在

4. 普通のホテル(13泊)

です。

なんでこんなにバラバラになってしまったのか・・・途中でヤドカリみたいに移動するのは面倒ではないか?と思いますよね。私もそう思います。

でも、選べなかったんです・・・

台北には、泊りたくてうずうずするような素敵な宿が沢山ありすぎて・・

1と3はホステルですが、口コミ評価が9以上と高く、しかも安いので、以前から一度は泊まってみたいと思っていました。3は滞在中に台北に遊びに来てくれるNちゃんと一緒に泊まるので、楽しみです!

両ホステルについてはこちらに詳しく記載されていましたのでご参考🎶

2のエアビーの宿は、前回キャンセルした宿とは違う宿で、ちょっとホームステイみたいな感じのところです。写真を見たところ非常に手の込んだ素敵な朝ごはんが付いていて、ホストの人柄も良さそうなので、孤独なアフラフォーで友達作りの苦手なおばハンの留学生活を癒してくれるのではないかと思って予約しました。詳しい内容については泊まった後にレポートしたいと思います。

4は専用バスルーム付きの大きなベッドを備えた普通のホテルです。ホステルやホームステイがいくら良くても、ホステルやホームステイで毎日毎日他の人間たちと戯れるのは、ナイスな人たちとであれ少し疲れるのではないかという、アラフォーおばハンならではの心配というか配慮からきたものでした・・・。3から4は距離が非常に近いので移動は楽なはずです。

年をとると、一人でぼーっとしたい時もあるんですよね。。。でもこんな私でも、オーストラリア時代は一軒家を友達数人とシェアして海外ドラマさながらに青春を謳歌していました。理想は『90210ビバリーヒルズ高校白書』や『フレンズ』でした!が、オーストラリアの学校はイメージがだいぶ違いました。笑 余談ですが、オーストラリアの中学や高校は制服があったので、米国ドラマの私服の感じではないです。しかも11年生や12年生になると学校のジャージのまま家から学校に来る子もいて、今思えばかなりの田舎感・・・

時の移ろいとは恐ろしいもので、お肌の劣化と共に、バスルームの争奪戦などを繰り広げる気力と体力が減っていきます。。なので今回は前半12泊はバスルーム争奪戦に参加し、後半13泊はプライベートな大人の空間でちょっと優雅に過ごそうと思っています。個室空間の方が勉強にも集中できると思います。でも、2週間も一人でホテル暮らしってちょっと寂しいかも。

今回の手配はエアビー以外は全てBooking.comでしました。私はBooking.comが1番使いやすいと思っています!ただ、結構頻繁に使っているのに宿代が若干お得になる以外にほとんど特典がないのがちょっと残念。

泊まったらまた感想書きます。

 

ツイッターはじめました

きりぎりす (@KirigirisuMax) | Twitter