晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

中国行き航空券のキャンセルについて:中国東方航空は払戻手数料免除も

中国東方航空の781で始まる航空券をお持ちの方に朗報です。中国東方航空のチケットの払戻手数料免除のお知らせが同社ウェブサイトで発表されました。

航空券を予約したサプライスに問い合わせしてもなかなか返信が来ません。サプライスはダイレクトメッセージしても普段でもなかなか返事が来ないので、今は問い合わせが殺到しているでしょうからきっと永遠に返事は来ない気がします。でも、航空会社のウェブサイトを見てみると、自分が手配した航空券はキャンセル手数料がかからないことがわかりました。

f:id:KirigirisuMax:20200131200158p:plain

しかも、その後ホームページを見ていてさらに気づいたのですが、予約した往復便のうちの往路便が飛ばなくなったことも今日発表されました。

もう、キャンセルするしかなさそうです。

てゆうか、飛行機がないので、飛びようがなくなってしまいました。

ぴえん

ぴえーん

ぴえーーーー〜〜〜ん

でもこれで諦めがつきました。

全てのベクトルが「行くべからず」の方向を示しているのですから。

中国留学はリスケします

悲しいですが。。。

因みに留学先の学校に既に払い込んだ30万円ほどの授業料もそのまま10年間有効だとのこと。

これで、3月の中国行きをキャンセルしても実損は先日取得したばかりのX2ビザ代8500円だけで済みます。

いつ行くかは今後の動向を見ながらゆっくり決めようと思います。

ただ、サプライスのキャンセル手続きだけがめんどくさい・・・。

そして、3月何しよう・・・。

 

ツイッターはじめました

きりぎりす (@KirigirisuMax) | Twitter