晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

ユニクロの3Dコットンフレアミディスカートが旅行に最適すぎて神!

f:id:KirigirisuMax:20200129115809j:image

2月の台湾に行く一つの悩みが、滞在中の服装です。

真夏のビーチや極寒の北国といったハッキリした気候の場所に行くのと違い、気候が中途半端な場所に行く時はどうしても荷物がかさばります。

台北の2月の気候をネットで調べてみると

『朝は冷えるけど昼間は20度を超えることもしばしば』

とか

『気温が10度以上あっても雨が多いので実際よりは寒く感じる』

といった悩ましい記述に出会いました。

しょうがないので、1週間の完璧なコーデは諦めて、寒い日バージョン5パターンと暖かい日バージョンを6パターンほど用意していくことにしました。

5、6パターンずつといっても、5+6=11ではなく、ボトムスはパンツとスカート1着ずつに加えて、その両方に合うトップスを4着とパンツにしか合わないものを3着、さらに予備のパンツを1着にしました。暖かい日用のトップスは、アウターやカーデガンとしても使える厚手のシャツやパーカー、ニットを入れてみました。

その中でも自分で今回なかなかいい買い物をしたなーと自慢したいのが、ユニクロの3Dコットンフレアミディスカートです!!

www.uniqlo.com

私は生成りを買いました。上記リンクの写真は結構黄色っぽい色に写っていますが、実際見た感じはオフホワイトっぽい感じです。

このスカートがなぜ旅行に向いているかというと、

めちゃんこ畳みやすいんです!!!

私が撮ったトップの写真をみてください。(右側のペットボトルはサイズ感のためのものです。なぜか潰れていますが気にしないでください。)ニットなのでシワになりにくいし、気持ちいいほどぺたっと畳めます。普通のスカートだとこうはいかないですよね。私は普段旅行に行く時はスカートはかさばるし、シワになるのが嫌なので持っていかないようにしているんですが、このスカートをユニクロで見つけた時、これはいけるかも!と思いました。

このスカートの凄さはそれだけではありません。

履けばわかると思いますが、ウエストが太めのゴム素材なので、履いている感じがしないほど楽です!ものスゴく着ている感じがしないスカートです。私は最近お腹周りが気になるので、ゴムスカートでも布地にゴムを通したものだと食い込みにやられます。笑でもこれは、あまりの優しいフィット感に恍惚とします。

又、ウエストから途中までストンと落ちて、そこからゆるやかに下までフレアが広がっていて、シルエットがとてもスマートです。これに今年流行りのオフショルダーのニットやユニクロの大きめのパーカーなどを合わせるだけで、アラフォーでもちょっと今風に変身できそうな予感。ウエストが楽でありながら、スリムな印象を与えるスカートなので、細身の人なら意外とピタッとした形のトップスでも合いそうです。

実は私はふわっとしたスカートが似合いません。腰回りが結構キテるので、太った感じに見えてしまうからです・・・(太っているとは言いません!言ったら終わりなんですよ、言ったら!私は太ってない、太ってない!まだまだイケるのだ!)

そんなわけでこのユニクロのスカートが台湾行きに選出されました。

ここまでべた褒めすると、大抵の人がアフィリで儲けたいだけではないの?と疑われるかもしれませんが、ここでお断りしておきます。

このブログ、他の記事も全てそうですが、

一切アフィリエイトGoogleアドセンスもやっていません!!!  ←お知らせ:2020年8月25日(当記事執筆半年後)からグーグルアドセンス始めました。

そもそもそんなにPVないですから(汗)

このスカート、純粋に旅行にも普段使いにも良いと思ったので!

イチオシです。

 

ツイッターはじめました

きりぎりす (@KirigirisuMax) | Twitter