晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台北101が一番綺麗に見える穴場スポット

台北に行くと必ず目に止まるのが台北101

台北には高層ビルが他にそんなにないので、台北101はその周辺地域から結構簡単に見えます。学校のある東門駅からも見えます。

台北101は夜になるとライトアップされてとても綺麗です。

日曜日は満月だったので満月と台北101もなかなか素敵でした。

ちなみにこの写真は翌日の月曜日です。

f:id:KirigirisuMax:20200212010233j:image

ライトアップの色は毎日違っています。各曜日7日間でレインボーのようになっており、

日曜日は紫

月曜日は赤

火曜日はオレンジ

水曜日は黄色

木曜日は緑色

金曜日は青色

土曜日は藍色

に光ります。

台北101はその周辺なら大概の場所から見えますが、最近私は一番絵になる穴場スポットを見つけました。

それがこちらです。⬇︎

f:id:KirigirisuMax:20200212010236j:image

スマホ撮影ですが、台北101が水面に映し出されてとても綺麗な場所です。

この写真が撮影できるのは中山公園の池のほとりです。

國父記念館のそばにある公園で、朝夜のお散歩がとても気持ちの良い場所で、ジョギングをしたり犬の散歩をしたりして皆が思い思いに過ごす憩いの場になっています。

f:id:KirigirisuMax:20200212010231j:image

國父記念館の周りは夜は若者が熱心にダンスの練習をしています。

中山公園のは南国風の木(ヤシの木?)がたくさん生えていて、台北101と南国風の木が一緒に写真に収まるのがポイントで、建物だけで寒々とする写真ではなくなるのが、私の好きなところです。

今の時期、昼間は桜が咲いています。

f:id:KirigirisuMax:20200213094900j:image
f:id:KirigirisuMax:20200213094819j:image

夜歩いた時は気づかなかったのですが、國父記念館の前には大きな花壇があり、今の時期、色とりどりの花が咲き乱れています。

この大安地区は街もとてもポッシュなエリアで、おしゃれなお店やカフェが沢山あるので、ちょっと大人の気分を味わいたい時に来るのもいいと思います。

昼間も夜も落ち着く中山公園散歩を一度体験してみませんか。