晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台湾でホームステイのような温かいエアビーを体験(その1)

スターホステルを後にして向かった次の宿はAirBnBで予約した台湾人の家族のお宅でした。台北都市部には沢山のエアビーがあり、どこもクオリティーが高そうなのですが、今回お邪魔したエアビーはエアビーというよりもむしろホームステイのような感覚の宿でした。

退職された台湾人のご夫婦におばあちゃん、ご夫婦のお孫さんにも会いました。ご夫婦は奥様が日本語が堪能で、旦那様は英語が話せるので、中国語が話せなくてもコミュニケーションができます。もう25回も日本に行ったことのある日本好きな方です。おばあちゃんも少し日本語が話せます。そして、この家族にはもう一人忘れられないキラちゃんという超絶可愛いスピッツ犬がいます。

f:id:KirigirisuMax:20200217093929j:image

もう、かわいすぎて悶絶。

キラちゃん、笑うんです。とても可愛い顔で。

キラちゃんにつぶらな瞳で見つめられるともうたまりません!

滞在中はキラちゃんが可愛過ぎて毎日キュン死しそうになりました。

こちらのご家族の方々はみんなとてもいい方々で、到着したその日から家族のように暖かく受け入れてくれました。

出会った数分後に私が月曜日から語学学校で中国語を学ぶのだと話したら、日本語がペラペラな奥様が「じゃあ、勉強のためにこれからは中国語で話しましょう」と言ってくださり、その日から私の拙い中国語の日常会話の練習が始まりました。このようにゲストのことをとてもよく考えてくださって、エアビーの枠を超えて色々とお世話になりました。

もう感謝しかありません。

そして、こちらのエアビー、おそらく台北でも世界でも唯一無二だと感じたのが、宿代に含まれている朝食です。こちらでは朝8:00〜10:00に朝食が出されるのですが、これがもう半端ないんです!

私は4泊しましたが、毎朝メニューが変わりました。どれも美味しくて、幸せな朝食です。

f:id:KirigirisuMax:20200216213711j:image
f:id:KirigirisuMax:20200216213719j:image
f:id:KirigirisuMax:20200216213707j:image
f:id:KirigirisuMax:20200216213715j:image

おかずの数も朝から沢山あり、他の日と同じおかずは一つもありません!野菜たっぷりのバランスのとれた食事で、フルーツも必ず毎朝4種類以上はありました。

私はだいたい朝9:00か9:30に朝食を取るようにしていたのですが、それだけで、夜まで何も食べなくても一切お腹が空きませんでした!!

こんなエアビーおそらく他にないと思います。

また泊まりたい‼️