晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台北の士林官邸で開催中の『チューリップ祭り』がとても良かった

f:id:KirigirisuMax:20200223213005j:plain
2月23日まで士林官邸でチューリップ祭りが開催されていました。

先週から通っているTLIの先生が教えてくれて、行くことになりました。

今日は暑すぎず寒すぎずちょうど良い春の晴天。

最終日ということもあって、多くの人々で士林官邸は賑わっていました!

展示されているチューリップは日本とオランダからのものです。台湾がかつて日本とオランダの植民地だったことと関係があるのでしょうか。

実にたくさんの色、種類のチューリップが広大な土地に可愛く展示されています。

日本の富山県のチューリップもたくさん植えられていました。

f:id:KirigirisuMax:20200223212101j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200223212143j:plain

チューリップのほかにも色とりどりの花が咲き乱れ、バラ園もあり、無数の蝶が飛び交っていて、なんとも幸せな気持ちになる春のひとときでした。

f:id:KirigirisuMax:20200223212218j:plain

こちらの巨大なおばちゃんは髪の毛まで全てお花でできています!

f:id:KirigirisuMax:20200223213901j:plain

チューリップ祭りのためか、普段解放されている官邸の建物内に入ることはできませんでしたが、庭を散歩して写真を撮るだけでも2時間は過ごしました。

その他、官邸内には生態園もあり、ちょっとしたボードウォークも楽しめます。

f:id:KirigirisuMax:20200223212505j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200223212554j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200223212813j:plain

お昼の時間が過ぎ、13時前ごろにものすごくお腹が空いて死にそうになったので、大変名残惜しかったのですが、お昼を食べるために官邸を後にしようと入口を目指して歩き始めた時、ふと右側に見てはいけないものを見つけてしまいました!

f:id:KirigirisuMax:20200223211825j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200223211928j:plain

階段です!!!

出た!階段!

『登りましょう!登りましょう!』

台湾に来てから何度階段を登ったことでしょう。

淡欄金字塔古道、九份、象山その他もろもろハイキング(別記します)!

もう私の頭の中は台湾=階段登り!

階段を見たら登らずにはいられなくなってしまっていますorz

もうこれは階段登りたい病です!

こうして階段中毒の私はここでも空腹をこらえて階段を上って行きました。

幸いにもここの階段は大した階段ではありませんでした。じゃないと、空腹で発狂していたかもしれません!

上に上がってみると、綺麗な桜が咲いていましたよ。

f:id:KirigirisuMax:20200223214216j:plain

階段を上るといつもイイ景色が待っていますね。

今日見たところは全て無料です!

こんなに楽しめてタダなんて!

やっぱ台湾素敵です。

 

しまむらさんの2200円の靴が階段登りでも活躍しています。

とても軽いので登りも楽々です。

私は靴は体全体を支える足にとって大事なものなので、安物靴は買わないと一時は決めていたのですが、中にはとても良い靴があるのだなと改めて感じました!

 

靴についてはこちら⬇︎ 

kirigirisumax.hatenablog.com