晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台湾でホームステイのような温かいエアビーを体験(その2):猫空で食事

エアビーのご家族は本当に温かい方々です。

エアビーの詳細はこちら⬇︎

私がエアビーに着いたその瞬間からもう家族のように接してくださって、午後13:30頃に着いて、まずお茶。

お菓子をたくさん出してくれて、その日は実はまだランチしてなかったのだけど、お腹がいっぱいになってしまいました。

そして、お茶の時の話の流れで、着いたその日の午後に猫空に連れてってくれることになりました。とてもフットワークが軽いご家族です!

猫空の麓まで車で行き、そこからキラちゃんとお孫さんとみんなで小さなゴンドラに乗って山の上に行き、お散歩しました。

ゴンドラで山頂までは20分ほどです。

f:id:KirigirisuMax:20200227164515j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164511j:image

お散歩をしながらいろいろな植物や果物の名前を教えてもらいました。

もう中国語を一生懸命使って頭フル回転です。

f:id:KirigirisuMax:20200227164622j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164615j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164613j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164618j:image

ウネウネと曲がりくねった坂道には春のお花も咲いていました。
f:id:KirigirisuMax:20200227164609j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164626j:image

こちらはバナナです。
f:id:KirigirisuMax:20200227164630j:image

散歩の後は、茶葉の美味しいレストランで茶葉チャーハンや美味しい料理をたらふく食べて1日目が終わりました。

f:id:KirigirisuMax:20200227164737j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164801j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164743j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164757j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164746j:image

帰りは足元が透明の纜車🚡に乗りました。

真っ暗ですが。。。笑
f:id:KirigirisuMax:20200227164750j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164753j:image
f:id:KirigirisuMax:20200227164740j:image

とても暖かいご家族に囲まれて、安心して台北生活をスタートできました!