晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

牛乳の賞味期限はいつまで?結果発表

先週こんな記事を書きました。

kirigirisumax.hatenablog.com

その後、賞味期限が2月14日までの牛乳で牛乳ロシアンルーレットをその後も毎朝続けた結果、

結局

昨日、つまり3月8日の朝まで食べて何の異状もありませんでした。

シリアルにかけて食べることを続けていましたが、

味も通常

お腹も下痢せず

そこで牛乳は無くなってしまったので、もうデータは取れなくなってしまいましたが、

賞味期限を過ぎて24日間は正常だったことになります。

賞味期限とは美味しく食べれなくなる目安の日なので、味にも注意しましたが、

今朝新しく開けて食べた賞味期限が3月13日の牛乳とさほど差は感じませんでした。

それにしても予想より長持ちしました!

3月2日まで牛乳を未開封だったことも関係しているのでしょうか?

牛乳の種類にもよるのでしょうけど、これで今後牛乳の特売日に躊躇せずに2、3本ぐらい買えることが判明して良かったです!!!