晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台湾で食べた一番美味しかった果物

それは、釈迦頭です。

そのブツブツとしたパンチパーマのような見てくれは文字通りお釈迦様の頭のごとく。

夜市や八百屋で売ってます。

こちらは饒河街觀光夜市の写真。

こうして並ぶとお釈迦様感が半端ないですね。

f:id:KirigirisuMax:20200319145056j:image

釈迦頭を見たことない方はこちらをご参照ください⬇︎

南国フルーツの定番らしいですが、実は先月まで私、食べたことがありませんでした。

でも毎朝フルーツたっぷりの素晴らしい朝食を出してくれたあのエアビーで、出たんです。

割るとこんな感じで若干引きそうになりますが、勇気を出して手を伸ばしてみましょう。

f:id:KirigirisuMax:20200315110113j:image

食べてみたら、めちゃうまっ。

とっても甘くてクリーミー

このボコボコ一つ一つに種があるので、その周りを食べて種は出しましょう。

 

こんなに美味しいものをなんで今まで食べてこなかったのだろうと、後悔したほどです。

これは日本でも是非食べたい!

釈迦頭さーん、日本にも早く群れをなしていらっしゃーい。

お待ち申し上げております。

 

twitterやってます

twitter.com