晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

熊猫・・不 是熊。 熊?パンダ?熊?それは本当にパンダですか!?

中国語の先生から教えてもらった面白い動画の紹介です。

中国最大の動画プラットフォーム”BiliBili”に投稿された動画ですが、日本の番組に中国語の字幕を付けたものなので、日本人なら既に見た方も多いハズ。

コレ、中国人にめっちゃウケてます。この番組のスタッフが素敵すぎます!わざわざ中国語に訳すぐらいなので、中国人もこうゆうネタ好きなんでしょうね。

私ももちろんお腹を抱えて笑いました。

 

今、笑いに飢えている人は是非ご覧ください!!!

字幕を見て、中国語の動物の単語の訓練したい方もどうぞ!?

ちなみにこのくだりすごい好きです。

f:id:KirigirisuMax:20200603124126p:plain

これは・・・!?

日本語の番組の字幕は、へー、こんな言い方するんだ〜!と、結構いい勉強になります。

笑えて勉強になって一石二鳥。

 

ちなみにうちの近所を散歩してたら、この子に出会いましたが、こちらはパンダということで宜しいでしょうか?

f:id:KirigirisuMax:20200603123518j:plain

パンダでやんす。