晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

カルディ(KALDI)の汁なし台湾ラーメン

汁なしワールドへようこそ!!

汁なし担々麺に続き、今日紹介するのは、私が2〜3週間に1度くらいの中途半端な頻度で食べているカルディ(KALDI)の汁なし台湾ラーメンです。

頻度が中途半端とは言え、私は主婦で、毎食自炊です。そこにインスタント麺が飛び込んでくる頻度は極めて低いわけで、つまり、これは褒め言葉です。

このパッケージ、カルディファンなら一度は見たことがあるはず。

f:id:KirigirisuMax:20200610091744j:image

このラーメンの気に入っているところは、タレです!

タレがとにかく美味しい!

気に入らないところは、

湯切り口からネギなのかニラなのか?と唐辛子が逃げまどうかのように退場していってしまうことです。

かやくを麺の下に入れたり、湯切り口を箸で押さえたりして何度もやってみましたが、まるで通勤電車から勢い良く飛び出して我先にとエスカレータの先頭に走り込もうとするリーマンよろしく、ドタバタと赤色と緑色が飛び出して場外乱闘。。

f:id:KirigirisuMax:20200610091756j:image

この穴さえもっと細ければ・・・!

カルディーさん、私の唐辛子とネギを返してください!

とはいえ、美味しいです。

カルディは、商品があるときに買わないと、次はいつ巡り合えるか?というものが多く、この汁なし台湾ラーメンといつもあるわけでないですが、あれば私は大人買いします。

f:id:KirigirisuMax:20200610091759j:image

なんでしょねこのタレ。

台湾かどうかはともかく、絶妙に美味しいです。

ちなみに下の写真は逃亡した緑を補うべく自分でネギを補充したものです。実際にはこのネギは付いていません。
f:id:KirigirisuMax:20200610091803j:image

最近カルディの閉店時間が早すぎて行けていない。。