晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

イタリアひとり旅⑫【前半:南イタリア編】ナポリ近郊で総合評価が9.4&コスパ最高の素敵なB&Bを紹介

私が今回のナポリ滞在で泊まった宿は

 

グリーンガーデンです。

f:id:KirigirisuMax:20200614102807j:plain

入り口は小さくてシンプル

口コミの総合評価が驚異の9.4の宿

この宿は2020年6月某日時点で

 

Booking.comの口コミが233件

総合評価が9.4(すばらしい)

 

という驚異的に評価の高いB&Bです。

 

この宿の評価が高いのは事前に知っていましたが

 

実際に泊まってみると、その期待値をはるかに超えたので紹介します!

 

家族経営の温かい宿

このグリーンガーデンは家族経営のB&Bですが

 

宿のオーナー家族が皆いい方々でとても親切でした。

 

宿主のアンジェラはイタリア語しか話しませんが、温かい方で

 

毎回私の拙いイタリア語の話に付き合ってくれました。

 

また、どうしてもらちがあかない時は娘さんと息子さんが少し英語でサポートしてくださるので安心です。

 

広々としたお部屋

泊まったお部屋の様子はこんな感じ。

f:id:KirigirisuMax:20200614102845j:plain

ベッドが二つ

ダブルベッド1つとシングルベッド1つがあるファミリータイプのお部屋です。

 

エアコンやテレビ、冷蔵庫、机など全て揃っており、専用バスルーム付き。

 

1人には十分すぎるくらいです。

f:id:KirigirisuMax:20200614102927j:plain

テレビやデスクもあります

洗面所にはドライヤーも付いています。

 

タオルは替えが十分置いてありました。

f:id:KirigirisuMax:20200614103017j:plain

洗面はこんな感じ

裏には宿の名前のごとくグリーンなガーデンがあり

 

小さなかわいいワンちゃんもいます。

 

裏庭のハンモックで自由にお昼寝することもできます。

 

私は疲れた日は早めに帰ってここでのんびりと休みました。

f:id:KirigirisuMax:20200614103328j:plain

ハンモックもあり

f:id:KirigirisuMax:20200614103419j:plain

ワンコと戯れるもよし

ある日、庭のハンモックでまったりしていると、お散歩中の近所の知らないおばあちゃんに話しかけられました。

 

アンジェラの友達のようでしたが

 

早口だったので、何を言っているのかは謎で

 

おばあちゃんの話の8割は分からなかった。。トホホ。

 

それでも下手っぴなイタリア語でなんとか会話を試みたらバチオ(キス)をくれ、ニコッと笑って去っていきました。

 

そして、ワンコとは言葉は通じなくても仲良しに🐶

 

そよ風が気持ちいい☺️場所です。

f:id:KirigirisuMax:20200614103505j:plain

去っていく近所のおばあちゃん

宿泊料込みの朝食もたっぷり

ここは安いのに朝ごはんも付いています。

 

コスパサイコー!

 

朝ごはんの時間はアンジェラが毎回尋ねてくれます。

 

「明日は7:00に食べたい」などと伝えておくと

 

希望通りに毎朝部屋まで持ってきてくれます。

 

しかも、毎日食べる時間を変えていたのですが、希望時間の10分前には持ってきてくださり、一瞬ここは本当に南イタリアか!?と疑いたくなるほど時間に正確でびっくり。

 

本当に良いサービスで助かりました。

 

朝ごはんは甘いものとコーヒーというイタリアンな朝ごはんにジュースと数種類のフルーツがついていて、このフルーツを食べるだけでお腹がいっぱいになりました。

 

特にイチジクとぶどうが美味しかったです。

 

また、食べきれなかったお菓子やパンはおやつに日中持ち歩きました。

 

量は若干多すぎですが、パンなど市販の小包装のものなので無理に開けて食べなくて良いのが却って40代の胃に優しかった!

 

また、数種類のジャムの中にはナテラがもれなく毎日入っていて、これも私的には高評価です!

 

そして、なんといっても毎朝熱々のおいしいコーヒーを飲むことができて幸せでした。

f:id:KirigirisuMax:20200614103739j:plain

ナテラ(右上)が付いているのがイタリア!って感じ。もちろん大好物です。

f:id:KirigirisuMax:20200614103808j:plain

MILKと書かれている入れ物に熱々の美味しいコーヒーが入っていて、エスプレッソで飲むもよし、ミルクを入れて飲むもよし!

朝ごはんは頼むと外のこちらの場所でも食べることが可能です。

f:id:KirigirisuMax:20200614103646j:plain

朝ごはんをここで食べてもOK

ホスピタリティーが最高!

この宿はホスピタリティーが本当にすごくて、居心地が良かったです。

 

ある日、洗濯がしたくなりました。

 

アンジェラに洗濯機かランドリーサービスはあるかと尋ねたら

 

洗濯物を持ってきたら洗濯をするとのこと。

 

私は洗濯物をどさっと渡して観光に出かけました。

 

宿に帰ったらアンジェラが洗濯物が出来ているよと声をかけてくれたので、代金はいくらかと尋ねたら、お金はいらないと言われてしまいました。

 

なんと親切な!ボランティアだったのか!!

 

夏場なので結構大量だったのですが、家族の洗濯物のように洗ってくれました。

 

しかも2回もやってくれました、無料で!!

 

なんだかかたじけなく、その気持ちも嬉しかったので

 

滞在が終わって宿を去る時にアンジェラと旦那さんに成田で買ってきた日本のお土産を渡しました。

 

これは、イタリアで出会った人に友好の印として渡そうと思って買ってきたガーゼハンカチです。

 

手触りも良いのできっと気に入ってくれたと思います。

f:id:KirigirisuMax:20200618164353j:plain

成田で買ってきた日本のお土産

そして宿を去る朝の朝食はこれまた粋でした。

 

アンジェラが朝ごはんに真っ赤なバラを一輪添えて持ってきたのです。

f:id:KirigirisuMax:20200619090751j:plain

アンジェラが別れの朝に持ってきたバラ

なんだかもったいなくて、ジーンとして、しばらくずっと眺めてしまいました。

 

こうして温かいホスピタリティーに心を癒されて、次の目的地フィレンツェへと旅立つことができました!

 

その模様はまたこのブログのかなり後に書きます。

 

このブログは⑫ですが、実はまだイタリア3日目!笑。

 

その前に、まだナポリアマルフィなど書くことがたくさんあります。

 

グリーンガーデンからポンペイスカビ駅までは徒歩15分~20分程とやや歩きますが

 

治安が良く、道も広いのであまり苦にはなりませんでした。

 

ポンペイ駅のある旧市街方面にはたくさん飲食店などがありランチやディナーに便利です。

 

レートにもよりますが、これで6泊7日2万1500円前後って安くないですか?

 

ここは、私の心のファイブスターホテルです!

 

⑬につづく。

PVアクセスランキング にほんブログ村