晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

KALDI(カルディ)のクロワッサンが激ウマすぎ

f:id:KirigirisuMax:20200619173446j:image

パン作りは私のライフーワークです。

これまで作ったパンは数知れず。パンが好きすぎて、パン学校で資格も取得しました。

でも、デニッシュやクロワッサンは個人の器具だととても面倒。バターが溶けるといけないので室温とか気になるし、のんびり作りたい時以外は、何度もバターを折り込む作業に時間を取られます。

というわけで、毎度おなじみのカルディコーヒーでクロワッサンを見つけたので購入してみました。解凍して焼くだけでお手軽なので便利です!

パッケージを開けてみるとこんな感じのぺったんこのクロワッサンが6つ入っています。

成形した後に誰かがエイヤー!と踏みつけたみたいにぺたんこです。

f:id:KirigirisuMax:20200613195956j:image
f:id:KirigirisuMax:20200613200016j:image

横から見ても見事にぺたんこで二次元感たっぷり。

これを20分ほど解凍して後は180度に予熱したオーブンで25分焼成すればOK!

解凍する前はカチカチですが、解凍されるとべたっとくっつき易くなるので、先に天板にクッキーングシートを敷いてその上に並べてから解凍するといいです。

このクロワッサンのすごいところは、焼成するとこのペタンコさんが見事に釜延びして3Dに大変身します。

ほら!
f:id:KirigirisuMax:20200613195953j:image
f:id:KirigirisuMax:20200613200003j:image

横から見るとさらに丸く膨らんだのがよくわかります!

食べると周りはパリッと中はもっちり、発酵バターの風味が芳醇に薫る美味しいクロワッサンです!何れにしても冷凍とは思えない美味しさ!いや、冷凍と言われなければこれは冷凍ではないですわ・・・美味しすぎる!

よく見たらパッケージにフランス製の文字が!

さすがパンの国フランス、クオリティーが高いです。

ばんざーい!

中には何にも入っていないのでチョコクロワッサンが食べたい時は自分で作らなきゃですが、朝ごはんに食べるプレーンなクロワッサンならこれで満足!こんなに楽で、こんなに美味しい焼きたてのクロワッサンが食べれるなんてありがたや〜。

割ってクリームチーズを塗ったりスモークサーモンを挟んだりしても美味しそうです!

私はこの日は強引に晩御飯のおかずに添えてしまいました!爆!

晩御飯にクロワッサンって・・・普通のパンにしろや・・・とおそらく夫は思ったでしょうが、どうしてもこれが食べたかったので気にしない。
f:id:KirigirisuMax:20200613200007j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村