晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

オンライン授業のJ先生

先月まで平日毎朝一緒に勉強したJ先生。

授業はとっくに終わってしまったのですが、実は未だに勉強を見てもらっています。テキストを使った授業を8週間やってもらったのですが、やり残した課がいくつかあったので、その課を一人で勉強するにはどうしたらいいかを先生に相談したところ、先生が、質問があったらいつでも質問してくれていいし、毎回生词で作文を作る宿題もあったのですが、それも同じように送ったら添削してくれるというのです。

もうお金は払っていないので、いくらなんでもそれは迷惑なんじゃないかと思ったのですが、授業の最後の日にまた、この曜日だったら本当にいいという曜日まで教えてくれたので、先生にちょくちょく連絡して添削してもらっています。

でも、先生も忙しいのであんまりやりすぎると悪いかなと思い、今週はお休みしてまだ宿題を送ってなかったのです。

そしたら、さっき先生から、先週は宿題やらなかったの?と連絡が来てしまいました!笑

きっと私に気を使わせないように配慮してくれてるんだと思いますが、そこまでしてもらっては送らないわけにはいきません!来週必ず送りますと約束しました。

そんな先生とはそれ以外にも、普段からダイエットの話やたわいもない話のやり取りをしています。

あと、嬉しいニュースも。

先生によると、私が授業を受けていた時はこれまで日本人の生徒は私を含めて3人しか教えたことがないと言っていたのに(欧米系の生徒が多い学校なので)、今は日本人の生徒3人に教えているとのことでした。急に増えましたね。

コロナで自粛生活が長引いているせいもあるのかな。

でも、もしその中の一人でもが、このブログを見て関心を持ってくれて、この学校の授業を受けてくれたのだとしたら、この上なく嬉しいです!(可能性は低いですが。ハハ)

あしなが先生もそうですが、私は先生に恵まれています!

先生、ありがとう✨

f:id:KirigirisuMax:20200622213628p:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村