晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

また、やらかしてしまった話 ><

今朝も本当は11:30からオンライン授業のはずだった。

でも、昨日から、ある資格の取得のために勉強を始め、それに夢中になりすぎて、11:30からの授業が脳から完全にスコーンと抜けてしまっていた。

私は勉強するときは身近にスマホをそばに置かないようにしている。Macもパタンと閉じたまま。

でも、たまに調べ物のために開くときがある。

今朝もたまたま調べようとしてコンピューターを開いたまさにその瞬間にスカイプが鳴った。

一瞬、ん?と思ったが、即座に反応して応答・・・。

そして、秒で自己嫌悪に陥った。

時計を見ると11:53。ぎゃー23分も遅刻!

またしても痛恨のミス><

先生ごめんなさ〜い!

先生に实在对不起~!!!を連発。

先生はもちろん怒らないけど、でも事務局からもまた連絡が入っており、先生と事務の方々に多大なご迷惑を掛けたことには変わりはない。

え〜ん、本当にごめんなさーい。全部私が悪うございます。

なのに、先生は文句一つ言わず、時間を延長して授業してくれた。

遅れた私が悪いのに。

先生が時間を超えて授業をやる義務は一切ないのに。

本当にいい先生。

失念も2回目ともなれば立派な常習犯だと思われるだろう(ちなみに前回は風呂掃除に熱中しすぎて時間を忘れた)。

自分が嫌で嫌で仕方がない(涙)

f:id:KirigirisuMax:20200706134849p:plain

そして、先生いつもありがとうございます。

(動揺のあまり、今日はである調になってしまいました)

PVアクセスランキング にほんブログ村