晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

セブンイレブンの台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)はタケノコvs豚の熾烈な戦い

4月に緊急事態宣言が出てからは、晩御飯に加えてお昼ご飯も考えなければならないのが主婦の悩み。自分一人なら漬物でもなんでもいいんですが・・・というわけで、とうとう先週、夫をセブンイレブンに送り込んでランチを買わせてきました。

夫の裁量に任せたところ、買ってきたのが「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」。

台湾ロスが限界を超えている私。つい先日はヒルナンデスで「与那国島から晴れた日に見える遠くの台湾のうっすらとした姿」を海越し、カメラ越しに観ただけで、涙が出そうになる始末。

最近は夫もだんだん忖度できるようになってきていて、台湾ものは取り敢えずゲットの姿勢が鮮明に。
f:id:KirigirisuMax:20200705121804j:image

このルーロー飯、見た目は本場のものより整っている印象。ゆで卵ではなく温玉がのっているあたりがローカライズされています。味も素直に美味しいし、台湾の味もしっかりあります!

ただ、見た目以上に筍(タケノコ)が幅を利かせているようで、筍、筍、ぶた、筍、筍、筍、ぶた、筍筍・・

ほとんど筍やないかーい!!!

セブンイレブンさん、豚、もっと入れてください!!!ブタを!!(懇願!)
f:id:KirigirisuMax:20200705121801j:image

とは言え、量は多いし、ご飯と良く合う味付けで、セブンのタイ風パクチーサラダと合わせて美味しくいただきました。

PVアクセスランキング にほんブログ村