晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

イタリアひとり旅㉛【後半:トスカーナ編】ワークアウェイのミッションその4:近くの森で栗を拾ってきて、食べる

イタリア北部は秋真っ盛り。(※ライブではありません。このイタリアの連番シリーズは約2年前当時の日記と収支記録をもとに書いています。)

おじさんちは丘の上なので、フィレンツェ方面を望むと見下ろせて、気持ちいいです。

f:id:KirigirisuMax:20200816103940j:plain

今日も良いお天気

さて、収穫の秋のこの日のミッションは栗拾い。といっても、日本のように入場料を払って一定の場所で拾うのではなく、誰のものでもない自然の栗を拾いに行きます。

栗見つかるといいな〜と思いながら、森に入ると、

!!!

そこらじゅう栗だらけでした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:KirigirisuMax:20200816103817j:plain

栗だらけでした

イガイガの中にはちゃんと栗の実が!

f:id:KirigirisuMax:20200816103733j:plain

栗の実!

無料でこんなに取り放題なんて〜!!!

素敵すぎる!!!

というわけで、おじさんと二人で拾いまくりました。笑

また、ここに来たのにはもう一つ理由がありました。

それは、お水のゲットです。ミネラルウォーターが出る水道があるんです。ここで瓶に水を補充して帰ります。

f:id:KirigirisuMax:20200816103900j:plain

お水もタダ

ふと見ると、水道の上にも栗が落ちていました。かわいい。

f:id:KirigirisuMax:20200816103846j:plain

かわいい

帰りに夕日の美しい教会に連れて行ってもらい、素晴らしい絶景を堪能。

f:id:KirigirisuMax:20200816103633j:plain

美しい夕日

f:id:KirigirisuMax:20200816103658j:plain

教会に続く坂道

f:id:KirigirisuMax:20200816103711j:plain

近所の教会

f:id:KirigirisuMax:20200816103643j:plain

絶景

㉜に続く。

PVアクセスランキング にほんブログ村