晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

時間がないとき、すぐイタリアに行ける!NISSINのもちっと生パスタ「牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ」

イタリアの旅行記を少しずつ書いていますが、写真や当時のSNSへの自分の投稿を見ていると、ためにものすご〜く「コレ今すぐ食べた〜い!」という衝動にかられることがあります。

 

そんなイタリアン・ロスを一気に紛らわしてくれる商品がこちら。

 

NISSINのもちっと生パスタ「牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ」です。

 

f:id:KirigirisuMax:20200903121336j:image

電子レンジでものの5分チンするだけ。

 

ソースの味がコクがあって絶妙です!

 

麺もちょっと太めの平麺タリアッテッレのボロネーゼで、好きなやつです。

 

生パスタかどうかと言われたら、正直、「生」ではないです。

でも、普通のパスタだと言われれば、多くの人が納得するかもしれません。

冷凍パスタでこのクオリティ、拍手を送りたいくらいです。

 

また、ひき肉感の強いボロネーゼが市場に多く出回るなか、

こちらの商品は「まいたけ」が一役買っています。

 

「まいたけ」があるだけで、本場感爆上げです。

 

フィレンツェポルチーニ茸のタリアッテッレを食べたのですが、そのパスタに

ソースやキノコの食感が似ています!

 

特にソースは、もしかしたら、こっちの方が美味しいかもしれません!!!

 

ただ、その分肉感は少ないので、肉肉しいボロネーゼを求める方には、向いていないかもしれません。

 

日本にもパスタはたくさんありますが、ローカライズされたパスタが多く、選択肢にオーセンティックなイタリアのパスタが少ないなか、本場感を堪能できるこのパスタは、イタリアロスの救世主です。

f:id:KirigirisuMax:20200903121340j:image

さあ、あなたも5分でイタリアへ〜

Bon appetit! 

PVアクセスランキング にほんブログ村