晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

先着順のマイナポイントの予約&申し込みがなかなかできなくて「よしこ」と「鉄也」が降臨した話

皆さん、マイナポイントの申し込みはもうお済みですか?

マイナポイントは先着順なので、急がないと、もらえなくなることもあるそうです。でも、応募者は少ないという噂。

 

私はというと・・・先週から予約と申し込みができなくて、イライラしています!!!

(以下、マイルドにswear wordsを連発しますので、どうかご注意&ご容赦を=R指定

 

マイナポイントをゲットするには、予約と申し込みが必要です。 

 

f:id:KirigirisuMax:20200914172857p:plain

なんでもどこからでも申し込めるわけではない

そのために、まず、

アプリをダウンロードして手続きしようとしたら、できませんでした。

よくよく見ると、

iPhone6sはマイナポイントのアプリに対応してない!!

なんでやねん!総務省はん??(泣)

いや、アップルはんか〜い?

犯人でてこーい!

ん?

アンドロイドはたくさん対応している機種があるのに、iPhoneはなんで7からしか対応してへんのや〜?

バカにしてんのかーーーー??

 

そんなわけで、自分のスマホから申し込みできず、

仕方がないので、改めてMacでやろうとしたら、カードリーダーがないからできない!

はぁ?

総務省はん、

一般の各家庭にカードリーダーがあると思うなよぉ!!!

喧嘩売っとんのかーい!!

他の先進国みたいに、普通にPCから手続きできるようにせんか〜い!

 

くそが〜!!!!(よしこ降臨。大変失礼いたしました・・・)

 

んで、次に、調べてみると、セブンイレブンでできるとのことだったので、

7/11に出掛けて行って、ATMでやろうとすると、今度は楽天カードが選べない

はあ?

選べるのは、nanacoりそな銀行などだけ!

はあ?

 

blxxdy Shxt!  

楽天カード保有者、全国に何人いると思ってんね〜ん!

セブンさん、総務省さん!あほー、アホーーーー!!!

行政サービスを提供するなら利害を考えずに公平にやるべし!(⇦その翌日セブンさんのせいではないかもしれないことが役所で判明)

中途半端な行政サービスなんかいらんわ、ぼけー!

 

んで、気を取り直して、ローソンに行ってみた。

ローソンでも、楽天カードは選べない・・・って・・

 

ぶぶぶBlxxdy Hell。

くそが〜!!!(よしこ再び。大変失礼いたしました・・・)

 

こんな面倒くさいことさせるから、給付金その他の申請も面倒くさくなるんだよー!

どんだけヒトをたらい回しにすんねん!

日本の行政のバカちんが〜!(鉄也も降臨)

 

でも、気を取り直して、役所のマイナポイントコーナーへ。

無事予約完了!

と思いきや、

 

今度は、楽天カードが申し込めませんでした!!

楽天Payも。

ってゆうか、よりによって、この2つの選択肢だけがNG!!!

お役所の方の話によると、10月下旬以降役所でも登録可能になる見通しとのこと!

ちょっと〜、

楽天カードさんよ〜!

三木谷社長さんよ〜!

あんたらのせいやったんか〜〜い!!!

楽天バカちんが〜!(鉄也再降臨)

 

もう、マイナポイントなんか要らんわ〜!

 

って、言えたらいいけど、正直欲しいですわ・・・

 

んんんんん

 

暴れたい!

暴れたい!

 

わー、わー、わー、><

 

誰か助けて・・・

 

撃沈

 

(汚い言葉、大変失礼をばいたしました)m_  _m

 

ちなみに、親切な役所の方が教えてくださったのですが、マイナポイントがもらえるのは、

なんと先着4千万人だけだそうです。

し、知らんかった (゚O゚)

 

楽天カードの登録はできなかったけど、予約は完了したので、私はこの4千万人の中に入ることができました。

 

本日は、私のつまらない愚痴に最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村