晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

普通のコーヒーゼリーじゃ物足りないあなたに、カルディのコーヒゼリー

こんにちは。

カルディに通いすぎて、履歴書の趣味の欄に今度から「カルディ」と書こうと思っている晴れ女です。

ダイエット中ですが、とうとう昨日、スイーツに手を出していしまいました!

きゃー ><

 

食べたのはこちらの「マサマ・キリマンジャロコーヒーゼリーです。

f:id:KirigirisuMax:20200911205247j:plain

でかい

こちらの商品の特徴は、サイズが大きいこと。買うときちょっと躊躇しました。

持つとずっしり重たくて、気軽に食べられる感じではなさそうだったので、買ってしばらく冷蔵庫に放置プレーでした。

また、コーヒーゼリーにはミルクをかけるものが多いですが、こちらはミルクとザラメのブラウンシュガーが付いています。

お砂糖をかけるなんて・・・

これも若干躊躇したポイントでした。

しかし、このお砂糖が侮れない!

蓋を開けると、コーヒーゼリーが容器の上部すれすれ表面張力くらいまで詰まっています。

f:id:KirigirisuMax:20200911205256j:plain

プルンプルンの表面張力

見た目がぷるんぷるんで、食欲をそそります。

次に、ここにお砂糖をかけたらはみ出てしまうのではないかと心配しながら、お砂糖を投入。

f:id:KirigirisuMax:20200911205305j:plain

表面にそっと載せていきます

でも、あら不思議・・・お砂糖があふれることはありませんでした!

このお砂糖

カロリー高そー!

甘そー!

と思っていたのですが、あるのとないのとでは全然違ってきます。

濃厚なコーヒーゼリーにこのザラザラのお砂糖の舌触り。

絶妙な大人の味わいです。

オススメは、お砂糖を最初に半分だけ載せて、 半分食べたらまた後で半分乗せる方法。

お砂糖のザラザラが持続します。

こんな素敵な舌触りがあるでしょうか!

ザラザラのお砂糖をこんなに崇拝したことはありません。

f:id:KirigirisuMax:20200911205315j:plain

ミルクかけたところ

ミルクとも相まって絶妙なハーモニー。

個人的な感想ですが、欲を言うなら、ミルクが付属の量の倍欲しいところ。

f:id:KirigirisuMax:20200911205325j:plain

ザラザラとミルクのハーモにー

この不思議なザラザラ感のコーヒーゼリーにはまりそう。

 

でもハマってはいけない。

 

ハマってはいけない。

 

痩せるのだ!

 

あーめん。

PVアクセスランキング にほんブログ村