晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

試験まであと1週間だというのに、失速。。

10月25日は「日本語教育能力検定試験」だ。

私はこの夏、急にこの試験を受ける決意をした。

 

そして、7月5日から勉強を開始。

試験までに、3カ月半ほどしか時間がなかったので、最初飛ばしまくった結果、試験まであと1週間になって、やることがなくなってきてしまい、失速。

 

でも、これ以上新しい参考書を買うのも、違う気がするし。。

一昨日やった過去問でも8割取れたので、平常心でいけば、合格できるはずだと、タカをくくっているのかもしれない。

 

もちろん、8割取れた過去問もあと2回は解くつもり。

でも、正直、他の過去問もそうだけど、答えあわせをしっかりやっているので、2回目以降は問題を半分ぐらい読んだら、解けてしまう。

 

新しい問題が欲しい!

でも、過去問はもう4冊やったし、1冊1540円もするからね。

我慢しよう。。。

ひたすら、自分で作った虎の巻を読んで復習しているが、飽きてくる。。

 

このウサギのようにならないよう、くれぐれも気をつけなければ!

f:id:KirigirisuMax:20201015165236p:plain

こうゆうこと、結構よくある私・・・

愚痴と自分への戒めでした。

 

早く試験終われ〜!