晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

ふと湧いてきた疑問〜毛がフサフサが最強であり、又、最強ではないのはなぜか?

寒くなってきたので、ひざ掛けをいくつか引っ張り出して、洗濯することにした。

ついでに、クマのぬいぐるみ2頭も洗濯機へ。

20年以上も前にオーストラリアのIKEAで衝動買いした丸洗いできるぬいぐるみ。

ぬいぐるみでさえ、なぜか手放せないでいる時点でミニマリスト失格なり。

 

ま、それは置いといて、洗濯機に入ったこのクマ2頭を眺めていたら、ふと、疑問が湧いてしまった。

「君たちは私が産んだ子でもないのに、なんでそんなに可愛いのかね?」

f:id:KirigirisuMax:20201020112351j:plain

無事に生還しておくれ

2〜3頭身だから?

ちょっと笑っているように見えるからなのか?

それともーーーフサフサしているからなの?

 

確かに、犬や猫など、動物はフサフサしていて人気がある。

もふもふに癒されるのだ。

 

でも、待って!!!

 

人の腕毛や鼻毛がフサフサすぎるのは、ちょっと・・・という人は多いはず。

最近では男性も足の脱毛をするのだとか。

昔、顔の脱毛をしていた男性にもあったこともある。

電車で耳毛が出ている人と止むを得ず密着した時には、正直私も耐えかねて、静かに瞳を閉じてヘンドフォンから流れる音楽に没入した。

女性で脇毛はNGらしい。昔家の近所で偶然出会ってそのまま一緒にパーティーした占い師のバネッサは両脇に脇毛ボーボーだったが、ノースリーブで、ちょっとひかれていた。

 

これは・・・をたくさん生やすということは・・・

動物だけの専売特許なのか??

 

いや、ちょっと待って〜!!!

髪の毛はみんながフサフサを目指してあらゆる商品の開発に取り組んでいるではないか?

 

全く毛が生えていない虫を気持ち悪がる人は多いけど、毛虫が死ぬほど嫌いな人もいる。

 

私はツルツルしたカエルやトカゲが好きだし、クロコダイルも好きすぎて抱っこしたことがある。でも、猫や犬のもふもふが大好きだ。

 

ある場所では、不要とみなされ、ある場所ではもてはやされる「毛」。。。

ある場所では、しつこく排除され、ある場所ではみんなが触りたがる「毛」。。。

 

わからなくなってきた。

「毛」って一体何者・・・・?

 

ただ、一つだけわかっていることは、

ロマリッチした後のクマのぬいぐるみのもふもふは、相当気持ちがいいということだ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村