晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

ちょっと変わった名前のレストラン「イタリア料理を食べに行こう」に行ってきた

「イタリア料理を食べに行こう」という名前のカジュアルなレストランが最近できたので、食べに行ってきました。

店名が斬新で、最初は何かふざけたお店なのかな?と思ったのですが、ちゃんとしたイタリアンを提供していましたよ。

店先には銀座の有名店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」オーナーシェフ落合務さんから花輪が届いていました。

食べたのは、1500円のランチ。

前菜の盛り合わせにパスタ(4種類から選べる)、ドルチェかドリンクが付いています。

ドルチェはコーヒの入ったチョコレートケーキでしたが、私は久々にエスプレッソにしました。

f:id:KirigirisuMax:20201101153457j:plain

前菜の盛り合わせ 自家製ポテチがサラダにのっている

主食はハロウィン限定のかぼちゃのクリームパスタにしました。

f:id:KirigirisuMax:20201101153158j:plain

ハロウィン限定のスペシャルメニュー

なんだかとっても映えてます。笑

黒いのはオレオクッキー、紫は紫芋、ピンクはピンクペッパーです。

写真で白光りしていますが、これより実際のほうがオレンジが濃い感じ。

紫は天然色です。

夫は根菜とオリーブのトマトパスタに。

f:id:KirigirisuMax:20201101153654j:plain

根菜とオリーブのトマトパスタ

味は美味しかったですが、かぼちゃの方は、濃厚すぎて、40代の胃袋に全てを収めることはできず・・・夫が参戦。もう若くないので、もうちょっとあっさり目がよかったな。

パスタは両方とも細いタイプのスパゲッティでした。

フェトチーニヤタリアッテッレ、ペンネが私は好きなので、もう少しバラエティがあったらよかった。

最後にエスプレッソを飲んだのですが、フィレンツェ滞在時以来だったので、なんだか懐かしくもありました。量はこっちの方がちょっとだけ多かったような。笑

f:id:KirigirisuMax:20201101154621j:plain

カップとソーサーが可愛い

店員さんは皆とても感じが良く、店内も清潔に保たれていて、座席の配置もゆったりとした感じでしたが、私たちが訪れた時にはもうお客さんでいっぱいだったので、カウンターで食べました。

店内には4人掛けのテーブル7つに2人席1つ、カウンターは6席ほどありました。

入店時に検温とアルコール消毒をしてくれます。

お会計は2人で3850円(夫もビール1込み)とリーズナブル。

帰るときにはナッツとメレンゲのお菓子をくれました。

f:id:KirigirisuMax:20201101160948j:image

GoToイート対象のお店のようですが、ランチの予約方法がよくわからなかったので、使いませんでした。正しくできればランチは500ポイント貰えると食べログには書いてありました。

GoToシリーズまだ一度も使ったことない(泣)!

それにしても・・・なんでこの名前にしたんだろう?

今度行ったら勇気を出して聞いてみようと思います。

 

お店の情報はこちら⬇︎

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村