晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台湾ロス解消法(その2)台湾すぎる「成城石井の煮卵と高菜のルーローハン」を食べて台湾にエアー上陸

こんにちは!

成城石井から「煮卵と高菜のルーローハン(税込755円)が新発売されました!

このルーローハンというカタカナには若干の違和感を覚えますが、まあそれは良しとしましょう。

いつ発売されたのかは知りませんが、「新商品」と書いてあるので、そうなのでしょう。

取り敢えず、「台湾」の文字やモノに弱い私。

即購入、そして試食。

f:id:KirigirisuMax:20201104192242j:plain

これ、美味しい!

そして、感動!

ルーローファン(滷肉飯)無印良品カルディセブンイレブンなどなど、様々なレトルトやお弁当をこれまで食べてきましたが、この中でこの成城石井の「煮卵と高菜のルーロンハン」は間違いなくナンバーワンです!!

何がって、このお弁当の香り!!!

まさしく台湾です。

日本で売られているルーローファンの多くが、日本人好みのくせのない味付けになっているのに比べて、このルーローハンからは、紛れもなく台湾の香りが漂っていて、味も台湾です!

しかも、お肉が超とろとろすぎるくらいトロけて、肉量も申し分ないです。

タケノコ以外は、台湾の味を忠実に再現しようとした真摯な姿勢が見て取れます!!!

でも、タケノコも、清淡な感じがいいアクセントになっています。セブンのお弁当の筍とは違い、良い脇役といったところ。

煮卵も半熟卵じゃないところが台湾を尊重しています。

お肉の歯ごたえだけなら、もしかしたら、これはもう本家を抜いてしまったかもしれません。

味の深みと台湾度において申し分のない商品です!!!

好吃!

好吃!

最好吃!!!

感動の雄叫びでした。

テンション高めでしたが、現場からは、以上です。

PVアクセスランキング にほんブログ村