晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

テーブルマークのお皿のいらない冷凍「汁なし担々麺」はオフィスでも食べられて便利

大家好!(みなさんこんにちは)

汁なし&担々麺フリークのきりぎりすです。

最近業務スーパーテーブルマークのお皿がいらない「汁なし担々麺」を見つけてしまいました。

f:id:KirigirisuMax:20201111141120j:image

テーブルマークさんといえば、カトキチの冷凍うどんが有名で、うどんにうるさい四国生まれの私でも「うどん」と認める冷凍うどんを提供しています。

そのテーブルマークさんの「汁なし担々麺」ということで、大きな期待を抱いて購入しました。

そして、この担々麺の最大の特徴は"お皿の用意がいらない"ところ!

地球には優しくないですが、商品をそのまま取り出して、食べられるようになっていて、便利です!!!

テーブルマークさん、働く世代へのお気遣い、ありがとです。

ですがですが、私はここでやらかしてしまいました〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

説明を読む前に、袋をバコーンと開封してしまったのです。

でも、それは間違いでした。

開けてはならなかったのです。

袋の右下にちょこっと切れ目を入れて、レンジでチンすると袋の表麺に書いてありました。

覆水盆に返らず。嘆いても仕方がないので、袋開いたままでチン。

f:id:KirigirisuMax:20201111141141j:image

でも、問題はさほどなかったようです。

写真はミートボールが二つ載っているかのように見えますが、これを混ぜると下のようになります。 
f:id:KirigirisuMax:20201111141215j:image

感想ですが、麺は期待値が高かったせいか、イマイチでした。

でも、もしかしたら、私が袋を開けてチンしてしまったせいかもしれません。うどんが良いだけに、最初からハードルが上がってしまっていたのかもしれません。

ちなみにこれが美味しいうどん⬇︎

うどんとは勝手が違うのか、NISSINの冷凍シリーズの麺がレベルが高すぎるのか、この商品に関しては、テーブルマークさんの麺はもの足りないように感じました(あくまでも私見)。テーブルマークさんだったら、もっといい麺が作れるのではないかと思います。

ただ、私は麺にはとことんうるさいので、気にならない方も多いと思います。

味は、担々麺として普通に美味しいですが、辛さが私には若干物足りなく、KALDIのミル付き麻辣ペッパーのアシストが必要でした。

でも、この商品は器ごと持って食べられるので、自宅以外の場所でもレンチンさえできれば食べられる、この手軽さが嬉しい点です。

KALDIのミル付き麻辣ペッパーについてはこちら⬇︎今後のさらなる進化を期待しましょう!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村