晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

S&Bの『ルーロー飯の素』は超お手軽!ひき肉と炒めること数分でハイ台湾上陸

こんにちは。

きりぎりすの辛口魯肉(ルーロー)飯チェックのコーナーです(そんなのあったっけ?)。

最近、ルーロー飯とか牛肉麺とか台湾とか・・文字を見ただけで自動的に買い物カゴに入れてしまう自分は、台湾中毒なのではないかと思い始めています。

今日食べたのがこちら。

S&Bルーロー飯の素です。

f:id:KirigirisuMax:20201126111910j:image

ひき肉を数分炒めてこの商品と水を混ぜて1分煮るだけ! 

f:id:KirigirisuMax:20201126111914j:image

このパッケージの裏(上)を見るまで気づかなかったのですが、S&Bって、Spice & HerB(スパイス・アンド・ハーブ)の最初と最後の文字を取っているんですね!(写真右上の緑で丸した部分を参照)

カレーが美味しいのは知っていましたが、なるほど、スパイスとハーブを前面に出しているだけあって、こちらのタレも深みのある味です。甘辛い中に八角の香りがして、美味しかったです。八角がきつすぎないので、万人ウケしそう。

ただ、敢えて辛口なことを言うなら、豚ミンチなので、食感が魯肉飯ではないことです。でも、調理時間わずか数分でこの味に仕上げるには、豚バラブロックでは時間が恐ろしく足りないので、ひき肉で正解!!

十分考え抜かれたものとお見受けしました。

これをホカホカのご飯にのせただけだと寂しいので、卵とネギも忘れずに。

しっかりした味付けなので、半熟卵と混ぜても甘辛い風味がしっかり残ります。

f:id:KirigirisuMax:20201126213434j:image

S&Bの商品なので、普通にスーパーに売ってて便利。

超お手軽で、納得の味でした〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村