晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

イタリアからのバンコク寄り道旅で動物と戯れる【イタリアひとり旅番外編⑶】

ワニ、ゾウさんと戯れた後は、トラと戯れる予定でした。ここでトラと一緒に写真撮影がしたかったのです(別料金)。

f:id:KirigirisuMax:20210105134826j:plain

トラ

ほら、上の写真みたいに。

でも、出来ませんでした。

なぜかというと、トラがやっぱ怖かったからです。だって、トラの顔見たら、なんだか機嫌が悪そうで・・・。

f:id:KirigirisuMax:20210105134812j:plain

怖いでしょ

係りのお兄さんは全然平気!って言ってしきりに勧めてくれたけど、時々ガオーって鳴くんですよ。怖いわ!

それに、鎖に繋がれているトラさんを見ると、あまりにもかわいそうで・・・これじゃ虐待じゃないか!と思ってしまったんです。

そもそも動物園自体が動物の拉致&監禁であるので、それを言ってしまえば元も子もないですが、それでも、サファリパークみたいに動物をできるだけのびのびとさせてあげることができれば、観に行くほうももっと気楽に楽しめるのになと思います。

このトラ、この鎖以外は、柵も何もないところに居て、万が一鎖が外れてしまえば、2メートルも離れていないところにいた私なんかガブリと殺られてしまう感じでした。

なんだか申し訳ない気持ちでしたが、トラは好きなので、このトラとは別の檻の中に入ったトラの耳の後ろをツンツンしてみました。

f:id:KirigirisuMax:20210105134447j:plain

檻の中の方のトラ

トラがあさっての方向を向いている隙に、網の隙間からツンツン。トラは意に介しません。

f:id:KirigirisuMax:20210105134506j:plain

近寄ってツンツン

トラの頭はふさふさでした。

トラに触れる貴重な体験でしたが、万が一振り返って噛まれたらいけないので、良い子は絶対に真似しないでください。

こっちの檻の方が広々としていて、居心地が良さそう。あの写真撮影、当番制なのかな?鎖で繋がれたトラはやっぱり見ていて痛々しかったです。

トラと撮影をしなかったので、不完全燃焼になってしまい、その代わりと言ってはなんですが、こんな可愛い子と一緒に記念撮影して帰りました。

f:id:KirigirisuMax:20210105134839j:plain

チンパンジーの赤ちゃん

チンパンジーの赤ちゃんです。

f:id:KirigirisuMax:20210105134852j:plain

可愛すぎて悶絶

超絶可愛かったです!

f:id:KirigirisuMax:20210105135722j:plain

記念撮影

背景はジャングル仕様にしてくれました。

それにしても、連れて帰りた過ぎました。

(4)に続く。

PVアクセスランキング にほんブログ村