晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

志麻さんのレシピ「イワシのパン粉焼き」が秀逸過ぎる

志麻さんのお料理が好きな私。

志麻さんの最大の特徴は、作り方がシンプルなのに美味しいこと。

好きな料理はたくさんあるのですが、その中でもしつこいほど作っているのが

イワシのパン粉焼き」です。

f:id:KirigirisuMax:20210111142305j:plain

イワシのパン粉焼き

これ、本当にめちゃくちゃ簡単なんです。

使うのはジャガイモと開いたイワシとトマトだけ!

あとは塩コショウとパン粉とオリーブオイルさえあれば出来てしまう!

スーパーでイワシが安い日はこれで決まりです。

f:id:KirigirisuMax:20210111142247j:plain

開いたイワシを並べるだけ

開いたイワシを並べてオーブンで焼くだけですよ。

f:id:KirigirisuMax:20210111142254j:plain

横から見たらこんな感じ

忙しい時の強力な助っ人です!!!

志麻さん、ありがとうございます。

レシピはこの本の22ページに載っています。

PVアクセスランキング にほんブログ村