晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台湾好きなら絶対癖になる『台湾汁なし刀削麺』

2021年は、最初の汁なしで、早くも汁なし界のRising Starに出会いました!!!

その名も『台湾汁なし刀削麺

カルディさんで夫が買ってきました。

名前に台湾って入ってるだけでテンション上がる⤴︎

そして、この縦線が入っている平麺がめちゃめちゃ台湾ですよね!

f:id:KirigirisuMax:20210131190045j:image

それもそのはず、パッケージには繁体字が!

台湾の台中市で製造されています。
f:id:KirigirisuMax:20210131190048j:image

一袋のカロリーは323キロカロリー

軽めなので女性にも嬉しいです。

作り方は簡単、麺を4分茹でて、付属のタレと和えるだけ。
f:id:KirigirisuMax:20210131190051j:image

フライドオニオンとネギを混ぜてみました。

やっぱこの台湾風の平麺は美味しいです!

タレも絶品。

お醤油ベースで色は焼きそば色ですが、程よくスパイスが効いていてピリ辛

辛さと塩味、香りのバランスが最高!!!

台湾好きも、台湾の香辛料になじみのない方もきっと好きな味です!

昨日、カルディで追加購入しようとしたら、既に見当たりませんでした。

今度見つけたら、絶対箱買いです!

PVアクセスランキング にほんブログ村