晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

カルディ「炎の辛味噌タンメン」は麺が絶品、辛さどストライク!!

大家好!

2021年は汁ありにも手を出してしまった晴れ女です。

今日はどうしても伝えたい麺があり、ペンを取りました。

もちろんカルディさんの商品です。

f:id:KirigirisuMax:20210227213128j:image

炎の辛味噌タンメンと言います。

その名の通り、パンチのある辛さが口の中に広がります。

辛さにもいろいろありますが、こちらは唐辛子系の辛さです!

「激辛」と書かれたものを買って食べてみたら大して辛くもなかったなんてことは、辛いもの好きあるあるですが、

何がすごいって、辛いもの好きが待ってました!と叫びたくなるほど、辛さがどストライク!なんです。

f:id:KirigirisuMax:20210227175308j:plain

やる気のある赤いスープ

絶対期待を裏切らない濃密な辛さ。

ハヒハヒ言いながら食べてください。

今回はネギと白菜を入れてみましたが、それでも一切ダメージを受けない辛さが素晴らしい逸品です。

逆に辛いものが苦手な方はご注意ください。

しかも、オススメなのは辛さだけではありません。

f:id:KirigirisuMax:20210227175259j:plain

このタンメン、麺のクオリティーがものすごく高いんです。

インスタントにありがちな平たい麺ではなく、立体感のある細麺です。

なかなか表現がしづらいですが、麺を持ち上げると見かけによらず、ちょっと重量感があるタイプ。

インスタント麺というよりも、生麺に近い食感で、辛味噌と絡み合ったこの弾力のある麺をすする時の幸福感と言ったら・・・ムカつく職場の上司を数発殴ったくらいの爽快感があります。

大変失礼しました。でも私、ストレスがたまると激辛フードに走る習性があり、辛い系刺激物に快楽を求める人種なもので。ハハ。

 

フーやってらんないぜ!

という時だけでなく、純粋に辛い麺を味わいたい時にもお勧めです!

PVアクセスランキング にほんブログ村