晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

人生初の自家製おネギさんを食す

先日急に思い立って、スーパーで買ってきた小口ネギを切った後、

人生初めて、

育てることにしました。

 

ネギの根っこがまた育つことはもう何十年も前から知ってたけど、

どんな風の吹き回しなのか、

急に思い立って、

ネギの根っこの束を急に小瓶に挿してみた。

f:id:KirigirisuMax:20210313181618j:image

なんで急に実行したのかはわかりません。

コロナ禍で気がおかしくなったのでしょうか。

 

日曜日に挿したおネギさん。

 

毎晩丹精込めて水を替えました。

 

嬉しいことに、

このおネギさん、

8割がた植物を枯らすのが得意な私でも、

何の問題もなくぐんぐんと成長し、

f:id:KirigirisuMax:20210313181704j:image
f:id:KirigirisuMax:20210313181708j:image

本日めでたく収穫

試食。

普通にちゃんとネギでした。

 

但し、日の光を浴びずに室内の蛍光灯で育ったネギは

若干弱々しく、収穫前は輪ゴムで支えないと折れてしまいそう。

f:id:KirigirisuMax:20210313181730j:image

それでもうどんに入れてちゃんとネギとして楽しめたことで、

満足感を得たのでした。

f:id:KirigirisuMax:20210313181755j:image

f:id:KirigirisuMax:20210313182251j:image

うどん、おいしかった!

f:id:KirigirisuMax:20210313182322j:image

コロナ禍、

新たな発見があった1週間でした。

f:id:KirigirisuMax:20210313181849j:image 

おネギさんの根っこは

また今週も

頑張って育つことでしょう。

 

微々たる節約術でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村