晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台湾パイナップル応援|台北の問屋街である迪化街巡りオンラインツアー

f:id:KirigirisuMax:20210324201428p:plain

こんにちは!

旅行者も海外に自由に行けるようになったら最初に行くのは絶対に台湾と決めているキリギリスです。

東京では緊急事態宣言が明けたにもかかわらず、コロナ感染者がなかなか減らず、もどかしいですね。

このままでは、いつ台湾に行けることやら・・・

台湾ロスなのは私だけじゃないはず。

先日台湾の蔡英文総統のツイッターに取り上げられたロックバンドの歌を聞いたら、台湾に行ったことのない人でも一度訪れてみたくなるのではないでしょうか。

この「滅火器」の歌、日本語もところどころに入っていて、とても素敵なので一人でも多くの日本人に是非聞いて欲しいです。

こんなに日本のことを友として想ってくれるなんて、ジーンとします。

あ〜早く行きたい〜〜!

台湾に行けない今、できることといえば、KALDIで台湾食材を買うか、パイナップルケーキを買って食べるか、自分で作るかぐらいでしか、ロスを紛らわせないか〜と思っていたら、

とっても楽しそうでおいしそうな企画を見つけてしまいました。

その名も。

台湾パイナップル応援|台北の問屋街である迪化街巡り オンラインツアー|スペシャル企画 with 料理家・山脇りこ

です!!!

⬇︎⬇︎ツアーの詳細はこちら⬇︎⬇︎

企画は台湾旅行では自分御用達のKKdayさん企画のオンラインツアーです。

開催日は今週末3月28日のみ!

オンラインツアーのみならワンコインの500円、食べ物付きならそれに応じて1680円など各価格設定があります。

日時:2021年3月28日(日) 日本時間 15:00~16:30 ※約1.5h
場所:Zoom(オンラインミーティングツール)
定員:限定100名
費用:プランによって異なります(内容詳細は商品ページをご確認ください)
− A:台湾の金鑽(きんさん)パイナップル5kg付き(5,199円)
− B:台湾産パイナップル餡のパイナップルケーキ6個付き(1,680円)
− C:台湾パイナップルの持ち運びに便利なナイロンバッグ付き(1,200円)
− D:オンライン視聴のみ(500円)
※オンラインツアー終了後のお届けとなります
ナビゲーター:山脇りこ(やまわき りこ)
1989年にはじめて台北に訪れてから、台湾に魅了され、台湾中で食べ歩き、市場を回り、台湾人のママたちに家庭料理を習うように。日台での食をつなぐ仕事にも携わり、台湾愛がつまった初のガイドブック『食べて笑って歩いて好きになる 大人のごほうび台湾』や『台湾オニギリ』『台湾スープ』などの著書を出版。東京・代官山で料理教室「リコズキッチン」主宰。
あさイチNHK総合)、3分クッキング(NTV)など、テレビ、ラジオ、雑誌などで活躍中。

最大の特徴は、台湾の美味しいパイナップルやパイナップルケーキも一緒に楽しめるところです。

今、台湾パイナップルは中国による禁輸で危機に陥っていて、日本などが支援に乗り出しています。 

中国で輸入禁止の台湾産パイナップル 日本の支援に台湾総統が感謝(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

台湾のパイナップルは美味しいので、是非パイナップルやパイナップルケーキを食べて台湾を応援しませんか?

今回紹介される「迪化街」で、私は昨年2月にパイナップルケーキの型やお土産をたくさん購入しました。

そして実際にパイナップルケーキも作りましたよ。

街並みもオシャレでザ・台湾の雰囲気を味わえると思います。

私ももちろん参加する予定です!

とても楽しみで〜す。

⬇︎⬇︎ツアーの詳細はこちら⬇︎⬇︎

PVアクセスランキング にほんブログ村

新宿発!パイナップルケーキ体験ツアー