晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

悲報!久しぶりに、ワナワナ震えた話

今日は令和3年4月5日。

3、4、5と語呂がいいですね。

などと爽やかにいきたいところですが・・・

本日あたくし大殺界のごとく朝から悪いこと続きでございます。

こんなことも何も考えずにかけるのが雑記ブログの良いところ。

書きます!

そしてこれを読んで、皆さん幸せになってくだされ!

人の(ちょっとの)不幸は蜜の味。。。

【悲報その1】

今朝家を出る前にお財布の中をゴソゴソ見ていたらこんなものが・・・!

こ・・・これは・・・

期限が3月31日までやないかーい。。。orz

f:id:KirigirisuMax:20210405143614j:image

たかが500円と思うでしょ。

でもね、これはね、ちょっと意味が違うんです。

毎回毎回ハズレばかりで当たったことが一度もない同じお店の福引で

珍しく夫が手にした勝利の証。

鼻の穴広げて持って帰り、私にくれた一枚だったんです。

ここ8年間引き続けて、初めて当たった福引の副賞の商品券500円分。

金額よりもその運に喜んだ夫婦がここにおりました。

なのに・・・私はもらったその券自体の存在すら忘れてこの3カ月間仕事に没頭。

そして本日やっとそのことに気づいたのでした。。

 

悲しい。ワナワナ。。

 

【悲報その2】

早起きして夫の目の手術の付き添いに行ったら、コロナで一歩も中に入れてもらえませんでした。

個室なのに。。。

数ヶ月ぶりに都心に出向いて、通勤電車の人の多さにオエッとなり、

行ったら行ったで夫に5分でさようなら。。。

 

む、虚しい。。ワナワナ。。

 

【悲報その3】

せっかく都心に行ったのに何もしないのは悔しいので、そういえば、近くに免許センターあったなあと思い出し、病院から徒歩で行ける神田免許センターに免許の更新に行きました。本当は明日地元で行く予定だったんだけど。。

十数分ほどのウォークだったのですが、なぜか予報外の横殴りの霧雨に襲われ、折りたたみ傘が何の役にも立たず、髪の毛がグチャグチャに。

免許センターに着いたら、くせ毛が雨のせいでうねりまくりの大五郎に。

おまけにマスクの跡の線が顔に2本入った状態で、あれよあれよという間に写真撮影。

講習後に渡された新たな免許証の写真は・・・

災害級レベルの仕上がりでやんした(怒!)

ワナワナ。。

f:id:KirigirisuMax:20210405143637j:image

f:id:KirigirisuMax:20210405143644j:image 

【悲報その4】

でも、転んでもただじゃ起きんぞと、帰りにタイ料理屋で美味しいお弁当を購入。

最近ゲットしたカルディのエコバッグにお弁当を入れて意気揚々と帰宅。

おろしたてのエコバッグで気分も上がるわ〜と帰宅していたら、お弁当と一緒に買ったドリンクの重みでお弁当が傾き始めました。

途中手で支えながら帰宅したのですが、帰って見てみると、お弁当の汁がバッグにだだ漏れ。

帰宅早々空腹を我慢し、ベトベトのエコバックを早速食器用洗剤で念入りに洗濯。

おニューだしね。

お、おニューだったのよ・・わなわな〜〜(°▽°)

【悲報その5】

お弁当は美味しく食べました。

その後コーヒーを入れて、カルディで買ったスイーツを箱の中から数本とって食べ終わり、リビングのソファを立った瞬間に、スイーツの入った箱を床にぶちまけてしまいました><

中のスイーツはルマンドみたいなサクサクで柔らかいものだったので、床にこっなごなに散乱して、これまた一人虚しくお掃除開始。。。

 

ゔ〜、ゔ〜っ、ゔ〜〜。

・°°・(>_<)・°°・。

 

小峠になりそう。。

 

もう今日は一歩も外に出ないでおこう。。

もう、動かない。。

PVアクセスランキング にほんブログ村