晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

「健美酢アサイーベリー」でお酒が飲めない人も晩酌気分にw

私はお酒を飲みません。

お酒の味が好きではないので、旅行で雰囲気にのまれた時や乾杯などでよっぽど必要な時以外、特に飲むことはないです。

でも、周りの人からよく、「飲めないのに酒好きみたいな食べ物が好きだよね」と言われます。

そう、お酒は飲みませんが、晩酌はしたかったり・・・。

変でしょうか?

特に最近は晩御飯にお米などの主食を食べなくなったので、余計にナッツなどを食べながらダラダラしたくなるのです。

そんな時、この「健美酢アサイーベリー」を見つけました。

うちは夫が毎晩赤ワインを飲むので、赤ワインと似た色に吸い寄せられたのかもしれません。でも、買って正解でした。買ったのは御用達のカルディ。

f:id:KirigirisuMax:20210111135222j:plain

おすすめ

パッケージにも書いてありますが、ポリフェノールとコラーゲンとアミノ酸とビタミンCが摂れます。

このお酢を水割りにして飲みます。

ほんのり甘く、炭酸が効いてて、「酒飲んでる」感があります!

もちろん本物の酒飲みの方は絶対違うでしょうが。

いいんです!水以外の色付きの飲料と一緒におつまみを食べたいだけですから!!

f:id:KirigirisuMax:20210111135354j:plain

おつまみと一緒に

ちなみに、写真のおつまみもカルディです。

パスタスナックは「えびアヒージョ味」が一番美味しいです。

そして、この冬一番のヒットは雲丹のり天!これは、めちゃめちゃ癖になる味で、中毒性があるので要注意。ちなみに「雲丹」は「ウニ」と読むらしく、「ウンタン」としか読めなかった私は夫に馬鹿にされました。

他は、ナッツやオリーブなどと一緒によく晩酌をしています。

f:id:KirigirisuMax:20210111135415j:plain

絶対オススメ

おつまみの説明に一瞬力が入ってしまいましたが、このお酢、美味しいし、体にも良さそうなので、オススメです(≧∇≦)

PVアクセスランキング にほんブログ村