晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

濃厚ソースと辛さがしみ渡るシンガポールの汁なし麺「チリクラブヌードル」

先日、夫の口から衝撃発言が飛び出しました。

夫とスーパーに買い物に行ったときのこと

いつものように汁なし担々麺を買い物カゴに入れようと、麺コーナーに近寄ろうとしたそのとき、夫の体がディフェンス。

 

気のせいかなぁと思ってもう一度、ぐいぐい夫に寄ったのですが、

これまたムニュっとデフェンスされ、

夫の顔をみると、ちょっと困惑顏。

 

なんやねん!?とたずねると、ぼそっと一言

「汁なし・・・もう食べ飽きたんだよね・・・」

 

はい、来るとは思っていました。

いつかこの日が来るんだと、心の中では分かっていたのですが、やはりショックでした。

しかも、もうかなり前から夫はもう乗り気ではなかったようで・・

意を決してのディフェンスだったようです。

 

がーーーん。

無理して食べていたのか!

あんときも、あんときも・・・!!!

あれは汁なしに対する作り笑顔だったのか!???

走馬灯のように、最近の汁なしライフが蘇ってきました。

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、今日はピンでさみしく食べた汁なし麺をご紹介します。

はいこちら。

f:id:KirigirisuMax:20210628143920j:plain

メーカーに代わって申し上げると、写真のカニの爪は入っていませんのでご注意を!

シンガポールの汁なし麺「チリクラブヌードル」

このシリーズはシンガポールラクサが有名です。

私はラクサが好きで、オーストラリア時代には、よく大学の近くでラクサを食べていたのですが、日本でラクサをやっているお店にお目にかかれることは滅多にないので、ラクサが食べたくなったときには、いつもこのシリーズのラクサに頼っています。

このラクサは昔からありますが、インスタントとは思えないほど本物に近い味だと思います。

ラクサ好きには超おすすめ!

で、今日はこの同じシリーズの汁なし麺のチリクラブを初めて見つけたので、紹介したいと思った次第です。

作ったものを写真に撮ったのですが、見た目は・・あんまり赤くないな。

辛いもの好きには刺激のない色。 

美味しそうに撮れなくてすみません。

f:id:KirigirisuMax:20210628144214j:plain

一見薄そうなのだが・・実は濃厚

でも、おいしかったです!

食べてみると、ちゃんとスパイスが効いていて、濃厚なカニの味です。

ヒーヒー言う辛さではなく、全体的に爽やかな辛みが行き渡っている感じです。

ラクサのエビっぽい出汁の味に似ていなくもないですが、クラブだから、カニだしなんでしょうぞ。

美味しいです!

麺は限りなく同じシリーズのラクサに近い気がします。

チリクラブなので本当はパクチーをのせたかったのですが、冷蔵庫になかったのでネギをかけて食べました。

ネギでも意外と合いました。

パンチのある味なので、ネギが弱まったせいもあるかもしれません。

これにカニ缶を買ってきて混ぜたらもっとチリクラブっぽい味になるかな!?

今度試してみよう。

 

いつかシンガポールにも行きたいな。

シンガポールに行ったことはあるのですが、観光をする暇がなく、ずっと建物の中にいて、マーライオンさえ観られずに帰ってきてしまいました。(涙)

いつかこのブログでマーライオンリベンジも報告できたらと思います。