晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

7月16日は駅弁記念日!また食べたい思い出の台湾弁当^^

7月16日は駅弁記念日です。

ご存知でしたか?

私は今日偶然知りました。

そして、駅弁という言葉を聞いた瞬間、台湾で食べた駅弁を喰らいたい衝動にかられました!

なので、思い出した台湾のお弁当をここに貼り付けて、台湾ファンのよだれをそそりたいと思います(駅弁以外のお弁当もあり!)。

そ〜れ〜!

f:id:KirigirisuMax:20210716112535j:plain

柔らかい豚のカタマリ

f:id:KirigirisuMax:20210716112506j:plain

不思議な甘いソーセージ

f:id:KirigirisuMax:20210716112456j:plain

入れ物みただけでよだれが・・・

f:id:KirigirisuMax:20210716112446j:plain

メニューも載せてやる!

f:id:KirigirisuMax:20210716112428j:plain

f:id:KirigirisuMax:20210716112437j:plain

とろける鴨肉!!!激ウマリピしまくり!

f:id:KirigirisuMax:20210716112516j:plain

全部ベジタリアン

f:id:KirigirisuMax:20210716112418j:plain

野菜とビーフンさいこー!

f:id:KirigirisuMax:20210716112401j:plain

カレーを載せれば間違いなし!

今すぐに食べられないから余計に恋しい・・・(涙)

崎陽軒台北に進出したんだから、台灣の鐵路便當も東京に来ておくれ〜い!

日本でもきっと需要はあるはず!

台湾の不思議な茶色いお弁当の味に日本のサラリーマンやOLから子供までメロメロになること間違いなしです。

ぎゃ〜〜〜、ぎゃ〜〜〜

食べたーーーーい!

食べたーーーーい!

 

え〜本日は大変お騒がせしました!

ここに載せたお弁当の詳しい情報は、以下の過去記事を御覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

台湾の味に近い水餃子はこちら