晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

《燃烧吧少年》の歌とダンスのステージだけ抜粋!(シャオジャン中心)

大家好!

先月、シャオジャンが出た中国のオーディション番組《燃烧吧少年》について記事を書きました。

こちらが予想以上に反響があったので、その続編として、今回は12回の放送で披露されたステージの中から、私が特に気に入ったものだけをピックアップしてみました。

この番組がいくら面白いからといっても、おそらく中国語を勉強していない人にとっては、よっぽどの大ファンでない限り、1話が1時間をゆうに超えるこの番組を意味のわからないまま最初から最後まで観るのは苦痛だと思います。

と、綺麗ごとを書きましたが、要するに、自分が見たい動画を集めて自分が見たい時に入られるようにしただけです。ハハ

でも、私と同じように気に入ってくれる人がいたらいいなあと小さな期待もしながら書いています。

毎回色々な課題のテーマがあって、その都度違ったステージを披露していますが、今回紹介する動画は4つです。

みなさんも战战の美声を聴いて癒されてください〜。

 

平井堅の曲をシャオジャンが歌ったら・・・

 

トップバッターは肖战(シャオジャン)、彭楚粤、白澍、夏之光、陈泽希の爽やかなステージ。 

舒淇队(紅組)の5人が《流星雨》の爽やかな旋律に合わせて爽やかに歌い上げました。

この歌を聞いて、あれ?なんか聞いたことがあるぞと思った方もいると思います。

そう、これは昔、『流星花園』(台湾版『花より男子』)のF4が中国語で歌っていた曲です。原曲は平井堅さん作曲の『Gaining through losing』ですが、私は平井さんご本人が歌っているのを聞いたことがありません。

この5人の爽やかな感じもF4とはまた一味違って、いいと思います。

X9の曲と違ってメロディーがゆっくりで、歌詞も簡単なので、中国語でも歌いやすく、中国語の学習者にも良いと思います。

最後に5人で星を作るところが可愛いので是非見てください。

www.youtube.com出典:[ 纯享版 ] 肖战Xiao Zhan 彭楚粤 白澍 夏之光 陈泽希 《流星雨》《燃烧吧少年》X-FIRE Music Album /浙江卫视官方HD/

きっと平井堅さんのバージョンもいいと思うので、機会があったら聴いてみたいです。

中国人が韓流に挑戦したら・・

次は、韓流アイドルの曲を歌った回のものです。

韓流課題というのが1回あって、舒淇队(赤組)がEXOに挑戦しました。

この中で一番韓流っぽいのは光光(夏之光)かな。髪の毛の色もK-popっぽいです。

本家本元には到底およびませんが、中華感が若干入っていて味があると思います。

なんてたってこの時まだ皆さん素人ですから。

肖战、彭楚粤、白澍、夏之光の4人です。

EXOのCall me babyに挑戦した動画はこちら。

www.youtube.com出典:[ 纯享版 ] 肖战Xiao Zhan 彭楚粤 白澍 夏之光 《Call me baby》(EXO)《燃烧吧少年》X-FIRE Music Album /浙江卫视官方HD/

 

ここで紹介している動画は全てシャオジャンが出ているチームのものばかりです。

このチームには白树くんが全て入っていますが、彼は結局X9には入りませんでした。でも、毎回のパフォーマンスでは常に高評価を得ていたんです。途中、ネットで叩かれたり、高熱を出したりと大変でしたが、目の下にクマを作りながらも最後まで頑張っていましたよ。

ちょっと小話でした。

 

ミュージカルをやって欲しい3人(肖战、彭楚粤、白澍)のステージ

次に紹介するステージはちょっとミュージカルみたいな設定になっています。

ドラマに出ているところを見ると分かりますが、3人とも演技が上手いです。

ですので、歌っている時の表現力が高いです。

このステージでは彼らの美しい歌声と動きに注目です。

3人がううう〜と歌うところが綺麗です。

なんならもうこのままミュージカルやってほしい。

チケット買います。

歌は[7:00]辺りから。

www.youtube.com出典:《燃烧吧少年》【肖战/白澍/彭楚粤《冻结》 画面美哭舒淇陶醉只看脸就行】20151212 花絮【浙江卫视官方超清1080P】李宇春Chris Lee、舒淇Hsu Chi

 

シャオジャン雄叫びの全力ステージ

次は終盤戦の熱のこもったステージ。

もうこの頃になると、みんなだんだんアイドルの顔になってきて、最初のころの素人感は無くなっています。

《why nobody fights》という曲で、いつも穏やかなシャオジャンが眉間にしわを寄せて歌っているのが印象的です。

でも、シャオジャンは育ちの良さが出てしまって曲の動きに反してお上品に仕上がっている気もしなくもないですが。笑

www.youtube.com出典:【肖战 彭楚粤《why nobody fights》 舒淇战队获龙丹妮超高评价】《燃烧吧少年》第一季 20160102 花絮【浙江卫视官方超清】

 

どうでしたか。

オーディション番組なのにかなり見ごたえがあると思いませんか。

本当はもっとたくさん紹介したかったのですが、短いバージョンの動画が見つからなかったので、気になる方は是非本編でご覧下さい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村