晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

11月は3日間オンラインで旅をしまくろう!【完全無料!オンライン旅行EXPO2021秋】

11月はオンラインで旅をしよう!

なぜなら、無料で3日間オンラインを旅し放題だからです。

LOCOTABIというサイトをご存知ですか?

こちらは元々海外現地に住んでいる日本人などが提供している通訳翻訳サービスや現地ガイドなどのサービスのマッチングサイトです。

ですが、最近ではオンラインツアーも増えてきて、内容も充実しています。

通常は有料のオンラインツアーがこの週末3日間(11/19、20、21)だけは無料で楽しめます。

条件はただ一つ、

このサイトの会員登録をするだけです。

来月開催される

【オンライン旅行EXPO2021秋】

に参加したいなら、登録して損はなし!

 

以下の【紹介コード】でロコタビに登録すると、今後初めてツアーに申し込んだり、依頼をしたりする場など、有料サービスの初回の利用が1,000円引きになりますので是非ご活用ください。

【紹介コード】 EFQFDzPFJyzmj

 

登録したら、こちらのリンクにあるオンラインツアーに3日間全て無料で参加できます!

locotabi.jp

 

LOCOTABIで海外の人と繋がろう!

こちらのサイトが他と違って面白いのは、オンラインツアーだけでなく、

オンライン雑談で現地の人と会話をする機会や、現地の人が提供する語学レッスンを受ける機会なども商品として提供している点です。

f:id:KirigirisuMax:20211028153602p:plain

出典:https://locotabi.jp/services/skill

雑談ってなにするの?と思ってしまいますが、旅行に行くまでに現地の方からいろいろな情報を引き出したり、オススメのお店やビジネスで使えそうな場所を教えてもらったりすることもできるので便利です。

留学前に現地でどこに住んだら安全かなどを聞き出したり、単に海外の人から面白い現地のニュースを聞き出したりと、用途は色々ありそう。

語学レッスンは、本格的にはやりたくないけど、旅行前にちょっと気分を盛り上げるために1時間だけ習いたいとか、旅行会話だけやっていきたいなどの気軽な利用で人気がありそうです。

また、実際に海外に旅行に行けるようになれば、現地での出迎えや、1日案内をお願いすることもできるので、私みたいなピン旅人でちょっと寂しくなった5日目くらいにこちらのロコさんたちを頼ってみるのは、オプションとして有りだと思います。

また、旅とは全く関係のないカルチャーレッスン占いなどもやっていますので、このサイトは見ていて飽きません。

ここまでコンテンツが多様化したのは恐らくコロナ禍が影響していると思いますが、もちろん本業の旅行関連商品も多数揃っています。

現地ツアーなどは他のツアーとは一味違った個性的なものもたくさんあるので、海外に行けるようになったら是非利用してみようと思っています(例えば、ベネチアにいる日本人がゴンドラ乗船の価格交渉をして一緒に乗船してくれるものなど)。

locotabi.jp

海外に住んでいる日本人で主に構成されているので、日本語で気軽にコミュニケーションがとれるのがいいですね。

 

オンライン旅行EXPO2021秋では70以上のオンラインツアーが用意されています。

ツアーの例:

f:id:KirigirisuMax:20211028210011p:plain

コレおもしろそう!

象さんのツアー、なんだか楽しそう♪

私はこのオンライン旅行でミラノホーチミンフィンランドのクリスマス世界一周に行ってみる予定です。

HSKの勉強もしないといけないけど・・・もっと行けるかな?

これで本番へのイメトレはばっちりですね。

3日間で何カ国行けるか楽しみです!!!

locotabi.jphttps://locotabi.jp/

PVアクセスランキング にほんブログ村